ここから本文です

乃木坂46の向井葉月さんって、どのような方でしょうか? 2019年4月から、NHK...

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2019/3/615:41:38

乃木坂46の向井葉月さんって、どのような方でしょうか?


2019年4月から、NHK「将棋フォーカス」に、伊藤かりんさんの後任で登場します。

閲覧数:
395
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nog********さん

2019/3/923:53:59

前任者の伊藤かりんとは違いあまりMC向きではなく、周りに活かされるキャラクターなので、正直このキャスティングは驚きました。
現状将棋知識がほぼ0なので、将棋ファンの方からしたら不満が出ることも容易に想像できます。

乃木坂の中ではバラエティ担当寄りの人物で、正直グループ内での人気はそれほど高くないです。

テレビ上では天真爛漫な振る舞いや少し天然なところはメンバーから愛されていますが、一度ネガティブになると深くはまるタイプの性格です。
乃木坂番組内でちょっとしたゲーム企画をやる時でも、全力で挑む性格の持ち主であると同時に、重度の負けず嫌いで、番組MCの設楽統から「負けたくない病が酷くない?」と窘められるほどでした。
それが原因で周りの空気を重くすることもあったので、その点は心配ですね。

前任の伊藤かりんは積極性のある人物で、CMやバラエティなどの仕事に繋げるだけでなく、先生方をライブに招待したり、将棋連盟の方とフットサルをしたりして親睦を深めていました。
また乃木坂内での立ち位置でも仕切り役をすることが多かったり、落ち着いた性格だったので、この後任は相当大変だと思いますし、比べられてしまうと思います。

ただ、向井も仕事に対してはとても真面目に取り組む人なので、時間の経過とともに成長してくれることでしょう。

質問した人からのコメント

2019/3/11 19:53:07

向井葉月さんが登場する将棋フォーカスが楽しみです。

「向井葉月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2019/3/1010:19:51

明るくて大食い、面白い子です。
何でも全力、でもたまにネガティブになる。
天然なところがあって、メンバーに支えられているイメージ。

vol********さん

2019/3/902:18:02

平成の怪物と言われ、
プロの世界でも、五本の指に入る実力。
しかし、あるときを境に
行方がわからなくなってしまった、
それが去年、発見された人物ですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる