ここから本文です

名古屋圏の者です。先日、某Y売新聞の営業の方が回ってきました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/618:39:33

名古屋圏の者です。先日、某Y売新聞の営業の方が回ってきました。

去年、一度半年だけ母が取ってしまい、でも、チラシも少ないし、名古屋圏だとメジャーは某C日新聞になるのですが、Cより高かったので、またCに戻しました。たぶん、なかなかYを取ってくれるご家庭は少ないと思うので、一度取ってくれたウチに「またお願いします」といらっしゃったのだと思います。

でも、高齢の母に営業してきたので、私が割って入り、敢えてもう二度と来ないでと言わんばかりの対応をしたのにも拘わらず、今度はお風呂(玄関の横に窓があります。明かりがついていたので分かるはずです)に入っているところへ来たので「お風呂に入ってるので」と断ったら、入浴中なのにセールストークが始まったので、恥ずかしいやら、取る気は一切ないので迷惑やらで、思わず「帰って下さい!」と言ってしまいました。

後日、思い切ってY社にクレームを入れようと思い、ネットで色々探してみたのですが、それらしい対応部署というか、「お問合せ」とか「コールセンター」とかの表示が無く、でも、入浴中にセールストークに我慢ならなかったので、なんとかしたいです。何かご存知の方、教えて下さい!

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yo1********さん

2019/3/908:54:41

撃退して今後近寄らせないという目的であれば、逆に親御さんに判子を付かせてビールなり洗剤なり置いてってもらって、即「勝手に母親が契約したのでクーリングオフします。置いてった品物は玄関先に置いてますので回収してってくださいガチャ」と電話してやれば、すぐに来なくなりますよ
クーリングオフは真っ当な契約解除手段ですし、販売店は営業マンへの新規カード料払い損になりますからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krs********さん

2019/3/1314:04:39

あの業界は配達部数も減って大変なのですよ

tob********さん

2019/3/618:58:58

本社とかから来てないですよね?コールセンターよりも、頼んでた営業所に、取り敢えずクレーム入れてみては?

for********さん

2019/3/618:47:19

C日新聞の営業所に電話して現状を説明して下さい。
ある意味、Yの方はルール違反でしょうから営業所(新聞社)間で言ってもらいましょう。