ここから本文です

体外受精前で、仕事を頻回に早退や休みを貰わないといけなくなったとき、上司に理...

アバター

ID非公開さん

2019/3/619:23:46

体外受精前で、仕事を頻回に早退や休みを貰わないといけなくなったとき、上司に理由をどこまで伝えていますか?一ヶ月前に言っておかないと、理由を必ず聞かれます。。体外受精が一回でうまくいかなかったり、人工授

精を間で挟んだりしていると、5日前とかに休みを希望しなければならないことがあり、もっと早く言えなかったのかとなります。上司は50台女性です。

閲覧数:
400
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/3/622:35:02

はじめまして。
私も仕事しながら体外受精にて授かりました。ただ今第二子妊娠中です。

病院は土曜診察はしていないのですか?
私は病院に土曜しか来れないと伝えたところ、ホルモン周期での移植だったので合わせてくれました。

それでも排卵日や整理何日目だの、通わなくていけない時は仮病使ってました。体調悪くては仕事になりませんからね。

上司が理解ありそうな方でしたら、長引きそうな時はこれから不妊治療したいと話せばいいのではないでしょうか?

私は上司が男だったので、全く理解してもらえそうもなく仮病使ってました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/7 00:57:26

貴重なご意見をありがとうございます!そしておめでとうございます!仕事をしながら大変ですよね。やっぱり不妊治療をしているということを伝えておく方が良いかもしれないですね。私も早く体外受精へステップアップしてがんばります!

「体外受精」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる