ここから本文です

omiaiというマッチングアプリを活用しています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/700:01:04

omiaiというマッチングアプリを活用しています。

少し気になることがあります。

職業は弁護士・医者・国家公務員…
イケメンで20代なのに年収は1000万以上
こんな男性が沢山居るのですが
やっぱりプロフィールは嘘なのでしょうか?
自己紹介にはみんな揃って「出会いがないので登録しました。そろそろ本気で結婚相手を探してます。遊んでそうに見られますが本気です。」というようなことを書いてるんです。

私は別にそういうハイレベルな男性ばかり狙ってるわけではないのですが
なんか疑い始めたら、もう普通のサラリーマンのおじさん達のプロフィールさえ怪しく思えてきてしまいました。
一体誰を信じ誰を疑えばいいのでしょう。
今メッセージをやりとりしている人が数人いますが、この人たちは本気?なのか遊び?なのかわかりません。
なんか見極め方とかありますか?
またomiaiアプリ使って騙されたよ!とかこんな目にあったよ!とかこんな真面目な人もいたよ!とかあったら教えて下さい。

閲覧数:
248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2019/3/709:34:16

https://tanuki.futoka.jp/archives/469


プロフィールが嘘かどうかは
収入証明の書類などを見ないとわかりません。

本名を聞いたら、FacebookなどのSNSをくまなく探す方法や
サラリーマンであれば、会社名から平均年収を調べ、年齢からおおよその年収を調べる方もいるそうです。

本気か遊びかは、メッセージのやり取りで探りましょう。
最初のデートから個室や自分の車に誘ってくる方もいる様なので、しっかり断ってください。

気分を悪くされたら申し訳ございませんが、
遊びか本気かは、相手の女性によっても変わると思います。
遊びのつもりだったとしても、本気で付き合いたいと思う事もあれば、その逆もあります。
良い相手が見つかるといいですね。

タップル、ペアーズ、with、Omiaiと使用しましたが、Omiaiは真面目な方が多い印象です。

イエローカードや強制退会にも力を入れているため、安全性が高いのかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/920:11:33

    回答ありがとうございます。
    たしかに車とか誘ってきたら怪しいですね。
    二人で会う前に見極めないと。
    相手の本気度は、やっぱりメールでやりとりしないとわからないですよね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2019/3/915:31:58

ヤリモクです。収入は自由に設定できます。1日何回も年収欄を変更しても、運営からイエローカードをもらったことがない。