ここから本文です

証券口座開設に必要な身分証明書についてですが、免許証もパスポートもなく、マイ...

guu********さん

2019/3/700:15:29

証券口座開設に必要な身分証明書についてですが、免許証もパスポートもなく、マイナンバーカードも紛失して申請中の場合は口座開設するには、健康保険証の他に何があれば大丈夫ですか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2019/3/818:10:57

法律上は証券会社の口座開設は犯罪収益移転防止法第二条で指定されている業界なので銀行の口座開設と同じですよ。
https://www.zenginkyo.or.jp/article/tag-f/7483/


但し、私は今から証券会社の口座開設はお勧めしません。
法的義務がないにもかかわらず新規口座開設は安倍政権の圧力でマイナンバーを教えることを強制されるからです
(既存口座ならマイナンバー提出要求を拒否できます)
この狙いが恐ろしいことを知るべきですね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219953804...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y12********さん

2019/3/711:47:29

証券会社のホームページをみて確認するか
証券会社に電話してきいたらいいよ

dec********さん

2019/3/704:17:28

証券会社名を書いてください。