ここから本文です

劇団四季 ウィキッドはもう再演の可能性はないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/704:12:25

劇団四季 ウィキッドはもう再演の可能性はないのでしょうか?

まだ観劇したことがないのですが、素晴らしい作品だと思います。是非見たいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/709:37:19

ご存知かもしれませんが、東京の四季劇場春・秋が再開発中で休館になっています。
新しいビルが2020年前半に完成して秋頃に再開する予定なので、再演するとしたらそれ以降になると思います。

新劇場の新作の一つは「アナと雪の女王」だと予想しますが、「アラジン」がそろそろ他地区に移動かもしれませんし、再演候補としては「ウィキッド」が最有力かな?と期待しています。
その頃には映画版が公開される様なので、相乗効果もあると思います。

昨年の「ソング&ダンス65」でも「ウィキッド」のナンバーが出てきましたし、再演が無い事は無いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/3/715:15:15

四季が権利を手放した話は聞こえてきませんし、権利を手放さない限りはいずれ上演の可能性はあるかと思います。

ただ、過去の上演においては東京以外は集客に苦戦する場面に何度も遭遇しています。
とても良い作品なので大好きなのですが、大人向けの演目です。
小学生には難しいことからファミリー層をターゲットにできません。

それに正直キャストによる出来の差が大きい作品だとも思います。
今の劇団四季でエルファバのナンバーをきちんと歌いこなせる人がどれだけいるかというと疑問です。喉にとても負担がかかる役ですので少なくとも4人ぐらいで回せる態勢がとれていないと、役者が潰されます(1ヶ月程度登板したら他の演目にも出さずお休みさせられる状況、が今の四季にはないでしょう)。

今劇団四季に戻られてますが、木村さんがエルファバで連続登板させられていたときは喉がボロボロの状態でも舞台に上がらされてました。
その状態で舞台に上げられていた彼女も不本意でしたでしょうし、観る側にとってもベストの役者を観られないことは非常に残念なことです。

きちんと作品の良さを活かせる環境を整えての上演を期待します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/3/714:52:20

私はかならず再演はあるとおもっています。ただいつになるか?この1,2年のうちではなさそうとは おもいます。

劇団四季はキャッツとかライオンキングなどどこかで必ず公演をしている作品群とジーザスクライストスーパースター、コーラスライン、ウエストサイド物語、クレイジー・フォー・ユー、壁抜け男、アスペクツオブラブ、アイーダ、美女と野獣と久しぶりに公演するエビータなど 数年おきに公演する作品群があります。

ウィキッドはそれなりの人気もありましたし 初期投資で衣装などでも億単位のお金がかかっているとか。

俳優さんも常に新しい人が出てきていますので まったく新しいキャストでのウィキッドになるような気がします。公演したらぜひ観劇したいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/3/709:09:20

以前の公演の千秋楽で、
俳優さんが「しばらくお休みします」と話していました。

今はアラジンやノートルダム等新作もまだ上演していない地域もありますし、
そちらの方が優先されると思いますが人気作品だったのでいつになるかはわからないですがいずれまた再演はあるように思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる