ここから本文です

梅沢富美男のズバッと聞きます!(梅ズバ)で福岡県北九州市を特集していましたが高...

gak********さん

2019/3/706:29:30

梅沢富美男のズバッと聞きます!(梅ズバ)で福岡県北九州市を特集していましたが高齢者が暮らしやすい政令指定都市だと放送していましたが北九州市の詳細を教えて下さい?

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2019/3/706:50:39

gooテレビ番組
TVでた蔵

というサイトに出ていますよ

ここのカテのカテマスさんがこのサイトをコピぺの回答してベストアンサーたくさん稼げる便利なサイトです
マネしてコピペ回答したら、下のようにまるで全部見たかのような回答ができあがります

【田舎暮らしブーム!なぜ北九州が人気?徹底調査】
今回はブームになっている田舎暮らしについて迫る。一方で少子高齢化が進み、東京圏では13万人が介護難民になるという推計が出ている。シニアランキングで移住ランキング1位に輝いた北九州市を村上弘明・村上都夫妻が取材する。案内してくれるのは役所の岩田健さん。
本日のゲスト村上弘明は前回の出演について反響がよかったとトーク。吉村崇は師匠的な存在だという。

住みたい田舎ベストランキングNo1シニア部門 北九州市
岩田健さんの案内で村上弘明・都夫妻が北九州市を巡る。
市では移住を考えている人に住居を貸し出しており、生活に必要な家電は用意されている。
移住の事を何でも相談できるコーディネーターが常駐、物件探しの手伝いや友達作りなどをサポートしている。お試し住居は1週間1万円、最長1ヵ月まで利用可能だが観光利用はNG。
向かったのは門司港、周囲を山と海に囲まれ明治~昭和初期の建物が残っている。そんな中にぽつんとそびえ立つのが31階のタワーマンション、2LDKの77平米で窓からは関門海峡のオーシャンビュー。
大型病院までは徒歩4分、家賃は月10万円。

門司港から徒歩10分、築38年の分譲マンション。
家具・証明は備え付け、オール電化のキッチンなどリノベーションされている。
間取りは3LDK、お値段は990万円と格安。移住者が物件を購入する際は最大で50万円の補助金が出る。

水上マーケットの「旦過市場」、約180mに120店舗が軒を連ねている。
野菜類は新鮮で安く、魚介類も都内と比べて安く購入できる。
北九州市で行っておくべき寿司店が「京寿司」、食べログで3年連続1位を獲得している。
目の前で熟練の職人が握ってくれるが「中トロ」や「白魚軍艦」が125円、「地ダコ」が250円などリーズナブル。中でもオススメが「真鯛の皮目炙り」、口の中に香ばしさが広がる一品。更に「車えび」は口に入れる直前まで動いているほど新鮮。
旦過市場の裏で発見したのが「小倉昭和館」、レトロな雰囲気漂う映画館でフィルム映写機が現役。今どき珍しい2本立てで1100円。

角打ちは北九州市発祥で酒店で購入したお酒をその場で飲むこと。
平尾酒店では超人気店で「ソーセージ玉ねぎサラダ」は名物料理だという。試食した村上弘明は「おいしいです」と味を絶賛した。
北九州市について村上弘明は物価が安く生活費がすべて安いという。食材も全て新鮮で獲れたてで住まいもタワーマンション家賃10万円ほどなどと話した。人も良くみんな受け入れてくれるという。

北九州市の医療について
北九州市は1963年に5つの市が合併し誕生したため大病院が20以上ある。
119番通報から病院に搬送するまでの時間が全国1位だという。
北九州市消防局救急ワークステーションでは救急車に乗るのは救急隊員のみで救急車に医師が同行し全国でも珍しいという。さらに世界のVIPも訪れるという。
小倉記念病院では心臓疾患症例数日本一を誇り、脳治療も国内トップクラス。
小倉駅から病院まで屋根があり快適に行けることができ、病室は最大人数4人の大部屋だという。海外のVIPも訪れる特別個室ではテレビ付き浴槽などが完備されている。
介護施設が充実し入居待ちがかなり少なく、パレス八幡では同じ敷地の中にクリニックが併設され、中はホテルのような高級感あふれるロビーとなっている。
一ヶ月のお値段は15万円だという。

北九州市の医療についてスタジオトーク。
北九州市に病院が多い理由は5つの市が合併したことにより病院数が増え、土地も安く病院が立てやすいなどと話した。
北九州市の仕事について紹介。移住者の就業実績は2400名で日本で唯一シニアハローワーク

北九州市の仕事について紹介。
移住者の就業実績は2400名以上で日本で唯一の50歳以上の方に特化したシニアハローワークがある。母親の介護のため静岡から1年前に移住してきた大和さんは元々部長職をしており、相応の役職という条件で雇い入れて頂いたと話した。
村上夫妻はお試し住居で夕食作りを行った。
地元食材を使ったメニュー「卵と三つ葉のお吸い物」、「小倉牛のヒレステーキ」などを試食。村上夫妻は「移住したい街の候補の一つ」などと北九州市を絶賛した。

2.5次元ミュージカル「刀剣乱舞」を紹介。
パレ・デ・コングレ・ド・パリなどでも大盛況で黒羽麻璃央が単独イベントを開けば1万2000円のチケットは即完売。イベントでファンからもらうプレゼントはタクシー5台だという。
刀剣男士で人気の黒羽麻璃央についてトーク。黒羽麻璃央の祖母と梅沢さんの叔母さんが友達でお宮参りで着る衣装を梅沢家から頂いたなどと話した。


↓このサイトのコピペです。その日の番組の終了後なら見れます
[梅沢富美男のズバッと聞きます!]- gooテレビ番組
https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/ktv/76131/798291/

TVでた蔵
https://datazoo.jp/tv/%E6%A2%85%E6%B2%A2%E5%AF%8C%E7%BE%8E%E7%94%B7...

質問した人からのコメント

2019/3/10 07:18:29

回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

高齢者 北九州市の求人情報(6,083件)

サービス付高齢者住宅 介護職 週休2日
  • 住宅型有料老人ホーム ゆうゆう壱番館
  • 契約社員
  • 時給920円〜1,020円
  • 福岡県北九州市小倉南区星和台
カイゴWORKER
高齢者生活支援サポーター
  • ヒューマンブリッジ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,350円
  • 福岡県北九州市小倉南区
ヒューマンブリッジ株式会社
高齢者施設内での調理のお仕事
  • ヒューマンブリッジ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 福岡県北九州市八幡東区
求人アスコム
サービス付き高齢者向け住宅の介護職員
  • グリーンヒルズ北九州
  • 正社員
  • 月給18万円〜21.5万円
  • 福岡県北九州市八幡東区清田
はたらくぞドットコム
北九州市若松区にある、サービス付き高齢者向け住宅の求人
  • 株式会社メディカルジョブセンター
  • 正社員
  • 月給14万円〜
  • 福岡県北九州市若松区東小石町
リスジョブ
サービス付高齢者向け住宅での看護師【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給21.3万円〜23.8万円
  • 福岡県北九州市
スマイルSUPPORT看護
介護・ヘルパー 駅から徒歩圏内!サービス付き高齢者向け...
  • 株式会社FIELD
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜19.8万円
  • 福岡県北九州市小倉北区
はたらこねっと
【厨房/キッチン】 どなたでも始められます 週2日~高齢者...
  • 株式会社ナリコマプラス
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 福岡県北九州市門司区
an(アン)
年齢不問≪日収9200円&週3日≫高齢者の生活のお手伝い
  • 株式会社ネオキャリア ナイス!介護事業部
  • 派遣
  • 日給9,200円〜
  • 福岡県北九州市戸畑区・その他の勤務地(7)
エンバイト
看護職【月1日からの勤務OK!】在宅で介護を受けられてい...
  • アースサポート株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜1.2万円
  • 福岡県北九州市八幡西区
介護求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kpx********さん

2019/3/712:33:01

北九州市在住なんでテレビで言ってないことまで分かりますけど、どんな事を聞きたいのでしょうか?