ここから本文です

彼女とその大学の仲良しグループについてです。 彼女には大学時代男女4人ずつ8...

ten********さん

2019/3/709:06:36

彼女とその大学の仲良しグループについてです。

彼女には大学時代男女4人ずつ8人の仲良しグループがあります。それこそ学生時代は旅行に行ったり飲みに行ったりしていたような、本当に良くあ

る仲良しグループです。

その中で、一番仲の良かった1人の男性と過去に関係を持ってしまったらしいのです。肉体関係。しかもそれはグループで旅行に行っているとき、飲んでお互いほろ酔いくらいの時らしく。
お互いに好意があった故の行為であったものの、付き合うことはなく、またその一度きりで終わったとのことです。

その相手はそれから3年ほどして全く別の方とご結婚。会うのは大学仲良しグループのたまの飲み会程度とのことでした。

その男性は時たま彼女にメールをして飲みに誘ったりしていることもあり…
彼女がこの男性と、たとえ大学時代の仲良しグループ飲み会と言えどそこで会っていることに何故かとても嫌悪感を感じるのです。

2人きりはもちろん、大人数でも会って欲しくないと思ってしまっています。
彼女はあなたが嫌ならば会わないと話してくれます。しかし結婚を考えているので、彼女に我慢をさせ続けることはプラスとは私も思っておりません。

私が皆さんにご相談したいのは、
この私の感情がまずおかしいかどうか、
そして打開するためにどうすれば良いか、
ご助言頂きたいのです。

申し訳ございませんがお力添えよろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jel********さん

2019/3/710:04:54

ご相談者様の気持ちは、おかしくはありません。単なる価値観の違いという気がします。

彼女さんもご相談者様の気持ちを理解してくれているからこそ、嫌なら会わないといってくださっているのでしょう。
ご相談者様がもう充分に彼女さんに「嫌だ」という気持ちを伝えたのでしたら、あとは彼女さんのご判断に委ねるしかないと思います。

彼女さんの行動を制限する方法はありません。これ以上、我慢を無理強いすると、逆に彼女さんも反発する可能性もあります。会いたいと思えば嘘をつけばいくらでも会えてしまいます。
あとは信頼だけだと思います。

彼女さん側からすると大切な仲間7人と会えなくなってしまうのですから、嫌なら会わないと言っただけでも大きな決断だと思います。
ご相談者様のことを本当に大切に思っていると思います。こんな素敵な彼女さんなんですから、信じて差し上げてください。
個人的には、もし彼女さんが飲み会に参加したい、とおっしゃるのであれば、いいよ、と快く送り出してあげて欲しいです。

• 質問者

ten********さん

2019/3/710:44:36

ありがとうございます。

彼女のことは信頼しているつもりです。
    また、自分への想いも理解しているつもりでしたが、今ご回答頂き改めて実感しました。

快く送り出す必要、ありますよね。
    どうしたら快く思えるのでしょうか。
    関係をもった時もグループでお酒を交わしていた時でした。それを思うと不安なのです。

可能であれば、追加でご助言頂けますと幸いです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/11 23:00:26

本当にいろいろとお答え頂きまして
誠にありがとうございます。

改めて相手が自分に向けてくれている想いを理解し、
過去のことに嫉妬しているだけであることも
理解できました。

もちろん、自分の負の感情が消えたわけでもないので、
それをきちんと伝え、それ以降は相手に任せる事に致しました。

本当にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2019/3/709:15:30

あなたの感情はおかしくありません。

結婚をされるのであれば、二人で会う事は、いくら仲良しグループの一員としてもしてはいけない事です。
グループで集まるのであれば、そうでもないでしょうが、結婚をしてからは お互いの心得と信頼感を失わない様であれば問題はないのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる