ここから本文です

ミトミのサインについて。

アバター

ID非公開さん

2019/3/712:34:59

ミトミのサインについて。

ミトミでのサインはチケットには貰えないと聞いたのですが、前来た時に使った期限の切れてるチケットもダメですかね、、?
また、他にここはだめ!という場所があったら教えててください!

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nez********さん

2019/3/712:57:01

一応、公式で書かれているものを抜粋しますね。


以下抜粋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※その他、次の物にはサインをご遠慮いただいております。
・人体の肌へのサイン
・着用している衣服
・免許証や法的書類、チケット等
・その他(キャラクターのイメージを損なう恐れのあるもの)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
抜粋終了


これ以外にもサインに関する注意事項が書かれているので、ご覧になってください。

http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tdr/chara/info/
この中の「キャラクターのサインについて」のところです。

また、書いてもらえないものにあげられていなくても、大きめのグローブをしているキャラクターなどには、名刺サイズとか小さすぎるもの、凹凸のあるもの、柔らかすぎて不安定なものには書きにくいと思うので、配慮が必要だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2019/3/714:20:48

基本的には、前の方が回答されているとおりだと思います。

ただ
「免許証や法的書類、チケット等」ですので、当然、当日のチケットは無理ですが、有効期限が切れたチケットは有価証券には該当しないのではないでしょうか。

どうしても書いて貰いたいようであれば、一度キャストさんに尋ねてみてはいかがでしょう。(持って行っても紙1枚だけですので、荷物にはなりませんので)
でも無理強いはしないでくださいね。