ここから本文です

私は現在未成年ですが、バーに入ることはできるのでしょうか? ポーカーに...

ryuさん

2008/11/617:32:14

私は現在未成年ですが、バーに入ることはできるのでしょうか?



ポーカーに興味を持って、友達と楽しんでいるのですが、やはり本物をやってみたいのです。
日本にカジノは無いのでホントの本物は出来ませんが(そもそも未成年)、主にバー等でポーカーが楽しめるところがある事を知りました。
しかしバー自体もお酒のお店なので本来未成年の行くところでは無いと思いますが、ここで質問。

1.法律上未成年はバーに行って良いか(お酒は飲まない)

2. 1をクリアしても常識的に未成年は追い出されるか


雰囲気を楽しみたいだけで通うつもりは無いです(金銭的にも無理)ので、1回だけでも行ってみたいのですが…。

閲覧数:
5,653
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2008/11/617:37:09

一回だけでも良いと思っているなら
親や親類などの大人に頼んで連れて行ってもらえば良いのでは・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

djx********さん

2008/11/617:35:44

1.法律上未成年はバーに行って良いか(お酒は飲まない)
都道府県で制定されている「青少年育成条例」による。
その条例によるが、店側で"18最未満の入店はお断り"の場合が多い。
また22時以降、翌5時までは18歳未満は親権者同伴無く外出禁止の地域もあります。

2. 1をクリアしても常識的に未成年は追い出されるか
18歳以上ならば問題ありません。