ここから本文です

5月に友人と5泊7日でイタリアに行くことになりました。行ったことがある方お詳しい...

yuk********さん

2019/3/714:15:41

5月に友人と5泊7日でイタリアに行くことになりました。行ったことがある方お詳しい方アドバイス頂きたいです!!プランがこちらになります。

1日目…18時頃ローマ着、この日は夜ご飯を食べる

位でローマ市内ホテルで一


2日目…ローマ発のカプリ島青の洞窟ツアー。ローマ市内ホテルで一泊

3日目…ローマ観光(トレビの泉、スペイン広場、パンテオン、真実の口、バチカン美術館、サン・ピエトロ大聖堂)ローマ市内ホテルで一泊

4日目…早朝フィレンツェへ向かいサンタマリア・ノヴェッラ駅にてキャリーケースを預けた後ピサの斜塔へ。9時半のオープンと同時に入り上にも登りたいと考えてます。その後ツアーなどは使わずチンクエ・テッレへ。滞在時間は3.4時間。風景を写真に収めたいので1つか、可能なら2つの村を巡り16時頃出発しフィレンツェへ戻ります。その後ミケランジェロ広場にて夕日とフィレンツェの街並みを見てフィレンツェの駅周辺に一泊

5日目…泊まっていたホテルに荷物を預かってもらい8時半〜ジョットの鐘楼→9時半にドゥオモに並び10時から1時間半を目安に見学(クーポラには行きません)荷物を取りに戻り高速列車でベネチアへ移動15時頃着?
ベネチア観光(ゴンドラ乗りとサン・マルコ広場に行ければ良いです)ベネチアに一泊

6日目…朝一ベネチアからミラノへ駅で荷物を預けドゥオーモと最後の晩餐が見れれば良いです。19時半位の飛行機に乗るので15時にはミラノを出ようと考えてます。

日中にゆっくりご飯を食べてる時間が無さそうなので基本は夜ごはんに時間を取ろうとかと思っています。

実際に、このプランで周ることは可能でしょうか?
2日目青の洞窟と3日目ローマ観光は前後してもいいので天気予報をみて近くなったら決めようと思ってますが1週間前の予約だと青の洞窟も埋まってしまう事もあるのでしょうか?
ベネチアは人気の都市かと思いますが半日観光だと物足り無くなってしまうでしょうか?

また、チンクエ・テッレへ行くとして2つの村へ行くのは可能なのか、、4日目5日目のプランがこなせるか、、、どなたかアドバイスや難しい箇所があればご指摘下さい。。

閲覧数:
267
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gir********さん

2019/3/806:41:07

すごいハードスケジュールですね…。時差もプラスされてかなり疲れそうで、私には絶対に無理です。笑
この通りに行けばいいのですが。。。
私は何度もイタリアを旅行し、フィレンツェに住んでいたものです。初めてイタリア旅行した時は、やはりハードスケジュールで旅してたので、お気持ち良くわかります。折角の旅色々行きたいですよね。
でも…、
イタリアでは、電車やバスなど交通機関は遅れるのが当たり前です。普通に1時間電車遅れます。3時間待ったこともあります。たまにストライキもあります。日本の様にスムーズには行かない国です。これ日常茶飯事です。
だから、日本からのツアー会社は観光バスを借りてイタリアをバス移動してるんです。その方がスムーズに旅行できますしね。

1つの都市でゆっくりするのもなかなかおすすめですよ。例えば、イタリア人みたいに朝からバールに行ってカプチーノを飲んだり、カッシーネ公園でまったり。週1でメルカート(市場)やってます。(←フィレンツェ)
ジェラート食べながら街を歩いたり、イタリアでのショッピングもなかなか楽しいです。スーパーに行くと日本と違って野菜や果物がはかり売りで何だか新鮮です。日本では高価なチーズや生ハム、ワインなども安く手に入ります。
あと、イタリアブランドの洋服など。見ているだけでワクワクします。子供服とか日本にはない感じで可愛いです。

折角フィレンツェに行くのに、もっと観光して欲しいです。笑
フィレンツェでしたら、ウフィツィ美術館やピッティ宮殿、ヴェッキオ宮殿、ヴェッキオ橋、ドォーモ、メディチ礼拝堂、サンタクローチェ教会、ミケランジェロ広場、中央市場で買い物も楽しいです。バスでフィエーゾレもおススメです。
フィレンツェは街が美術館です。街を散歩するだけで楽しいですよー!

イタリアでは、時計がないものと思って生活するのが一番です。笑
そうしないと折角の旅行なのに、ストレスだらけになります。。。
普段日本ではできないことをする旅もなかなか良いものですよ!

スリには気をつけてくださいね。
旅行楽しんでください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マドンナさん

2019/3/801:43:11

イタリア、見どころ満載でどうせ行くならアレもコレもみたい、行きたいですよね。わかります。

hisとかのツアーでイタリア網羅添乗員付のでしたら、5泊7日で回れそうですが自力だと出来なくはないけど…
という印象かもですね。
移動&入場待ちばかりだった…って感じになりそうです。

南イタリア編
北イタリア編
みたいな感じで分ける。優先順位つけ思いきってカットすることも大事かと(余計なお世話ですいません)

私も他の方と同様に、青の洞窟は見れる確率が不安定な上に移動が鉄道&フェリーとなかなか思い通りにならない可能性があるのでカット候補かと。
青の洞窟絶対…!ならカプリ1泊して少しでもチャンス増やす方が。。。

ピサからチンクエテッレの移動も公共交通機関が充実してなさそうなので、時間割くのが勿体ないかも。
その分フィレンツェ、ピサの観光や食事、もしくは移動疲れを休めるのんびりした日にするのも。きっと連日の移動、観光で相当歩いてお疲れだと思いますよ。


各都市の目的が決まってて、観光ポイントも1~2ヶ所と絞って欲張ってなあと思うのですが。何せよ日本じゃないので電車が遅れた、欠便したで予定が大狂いしそうで怖い日程ですよね。

帰国日に都市間移動も 間に合わなかったら…のリスク高いかと。
ただ タラレバ ばかり言ってたら何も出来ないので、今回で絶対全部行く!行けるんだ!なら色んなところ行くべきかと!事前に色々調べたら上手く行くと思います!頑張ってください

yan********さん

2019/3/722:22:45

これとほぼ同じルートを旅行したことがありますが、3週間かけました。まあかけ過ぎの嫌いはありました。チンクエ・テッレ行きません。青の洞窟も行かずナポリとまりでした。
5泊しかないならローマとあと1ヶ所くらいでしょう。青の洞窟は次の旅行(南イタリア・シチリア4週間)で行きました。見れないこともありますし、往復の時間がもったいないのでお奨めではないですね。最初の旅行ですっかりナポリが気に入り2回目はスパッカナポリのど真ん中に4泊でした。

イタリアの鉄道、15分以上遅れないと遅延と表示されません。直前にならないとどのホームに来るかわかりません。かなりの確率で私たちの席に見知らぬ他人が座ってました。

一番困ったのがトイレですね。公衆トイレは非常に少ないです。あったとしてもまず便座は付いてません(付いていた形跡はあります)。従って大及び女性は中腰でやらねばなりません。腹筋を鍛えておいてください。便器のフチにしゃがむという説もありますが、滑らないように注意です。

イタリア人は犬を連れて散歩して犬がウンチしても知らん顔です。街中犬の糞だらけです。キャリーの車輪が靴底に付かないように注意してください。

これとほぼ同じルートを旅行したことがありますが、3週間かけました。まあかけ過ぎの嫌いはありました。チンクエ・テッレ...

k_k********さん

2019/3/718:32:57

移動が多いですね。予定通りいけばいいですけど。

イタリアは初めてですか?海外旅行のご経験は?
イタリア語か英語がご堪能ですか?

もしイタリア初めて、語学に不安があるならちょっと無謀な気がします。
3日目までのローマ滞在はまぁいいとして、その後。

もしストで電車が遅れたら?とか考えて違うルートでたどり着く
方法や代替案を考えておかれた方がいいですよ。
日本みたいに正確に電車は来ません。基本、遅れる。正確に運行したら
めっちゃラッキーぐらいで。

ピサからのチンクエテッレはなかなかハードル高いですね。
どうやって行きます?バス?
バスが通れるような道から崖下まで結構なクネクネ道ですし、
フィレンツェでレンタカーでも借りれば、まぁ何とか1日で
帰ってこれるかな。
ピサはスリが多いので、くれぐれも気を付けて。
駅でスーツケース預けるのも・・・うーん。それなら泊まるホテルに
預ける方がまだマシかと。

最後の晩餐は3か月前から予約しておかないと、当日行っても
見れませんので気を付けて。

私ならベネツィアとチンクエテッレは省略します。
ミラノからの夜のフライトなのに当日朝にミラノへ移動は、ちょっと
危険。それならフィレンツェからミラノへ直行し、カンプノウの
スタジアムツアーへ行くか、トリノへでも日帰りで行ってエジプト
博物館へでも行くか。

ローマからミラノ、気温差も相当ありますから気を付けて。

mus********さん

2019/3/717:41:42

忙しすぎる日程なので私は行きません。
青の洞窟も無理だと思う。

swi********さん

2019/3/716:15:03

ミラノの最後の晩餐

完全予約制だからいきなり行っても入れませんよ。

カプリ島青の洞窟ツアー

行けば必ず洞窟入れるわけじゃ無いし入っても15分で終了
5月の成功率を検索してください。

わずか5泊で移動ばかり、ご苦労様です。