ここから本文です

現在、Windows10を利用していてPCの動作がおもいのですが、3年くらい使っていると...

kot********さん

2019/3/714:44:21

現在、Windows10を利用していてPCの動作がおもいのですが、3年くらい使っていると動作が重くなったりしますか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2019/3/714:58:44

Win10に関わらず、WinOSは不要なTEMPファイル(一時ファイル)が嫌でも堆積します。

OSを使い始めて、その年数で一度もTEMPファイル削除していない状態なら、かなり作動が重くなると思いますよ。堆積量も相当になるはずです。

エクスプローラー上では、標準ではこのファイルが収まるTEMPフォルダは隠しフォルダになってるので、設定を変更しないと見えない様になっています。

これ等操作で消しても構わないですが、フリーでもいいのでPCメンテ目的のアプリを導入して、定期的にスキャンを走らせこれら不要な堆積データを削除するのも手ですね。

強者になると、高速で処理するメモリの一部をRAMディスク化してこのTEMPフォルダを預け、OSの高速作動化を図る人もいます。

まぁそれだけTEMPフォルダ内のデータはOSの作動に影響を及ぼすってことですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2019/3/716:14:54

メンテナンスは何をしたの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/716:08:27

基本的に大型アップデートが来る度に、OSのインストールのし直しに近い状態になるので、あまり関係はないでしょう

なお、インテルのCPUの全部修正のために、速度が犠牲になっているのですが、速度低下をしないで済む方法がみつかりましたので、数ヶ月もしたら、今よりは速くなるかと思います