ここから本文です

友人の結婚式に黒のワンピースを着ます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/715:30:37

友人の結婚式に黒のワンピースを着ます。

式は15時から、披露宴は16時からです。
式の時は画像右上のシフォンカーデを羽織ります。

シルバーのパンプスとバッグに、パールのピアスとネックレスの予定です。


問題無いでしょうか?

35歳です。


よろしくお願いします!

シフォンカーデ,披露宴,パンプス,羽織,ネックレス,ワンピース,フォーマルドレス

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2019/3/716:15:47

披露宴が16時からなら、肩出しはOKですから、
画像のドレス1枚で着て大丈夫です。
マナー的な問題はありません。

挙式は時間に関係無く、露出はNGですから、
挙式の間だけ、画像の羽織物をするのも、
特に問題はありません。色が違ってもOKです。

で、防寒対策も兼ねて羽織たいなら、
他の方の返信に失礼しますが、私は1枚目の方が好みです。
また、↓に貼ったワンピースならば、
羽織物は不要だと思います。
これに羽織るのは野暮ったいです。
どうしても寒さが気になるなら、長袖ドレスをおススメします。

ですが、空調は花嫁のドレスに合わせる事が多いので、
肩が出ていても寒いと言う事はあまりないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2019/3/715:38:11

ドレスと違う色の羽織ものは若い人ならありですが、主さんの年齢ならドレスと同じ色と素材の羽織付きのフォーマルドレスか、羽織なしで着れる袖ありのフォーマルドレスにした方がいいです。