ここから本文です

Bandicamでキャプチャした動画について

jij********さん

2019/3/716:17:23

Bandicamでキャプチャした動画について

Bandicamでゲームをキャプチャし編集しようとPowerDirectorに入れたところ、どうやらファイル容量が大きすぎて読み込みが上手く行えない状態でした。調べてみると動画の容量がとてもMP 4の動画のものとは思えないほどの容量でした。具体的には同じゲームのキャプチャを11分ほどした動画の容量がMP4で557MB程度、しかし今回問題があった動画は16分で7.2GBほどにまで膨れ上がっていました。何かがおかしいと思いプロパティを開いてみると、11分の方の動画の総ビットレートが6700kbpsなのに対し16分の方は63000kbpsになっていました。一体何が原因でこんなことが起こってしまったのでしょうか…ちなみに11分の動画は16分の動画の直後に撮ったもので、Bandicamの設定は一切変えていません。
今後このようなことが起こってほしくないので改善策等ありましたらお願いいたします。

閲覧数:
41
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2019/3/718:10:40

可変ビットレートだと少しは変化しますが,
いくらなんでも...約10倍なんてことは......。

ソフトが暴走してる可能性もあるので, Bandicamを再インストールしてみるとか。

  • 質問者

    jij********さん

    2019/3/723:11:39

    VFRだと編集ソフトに入れたときに音ズレが生じることが多々あったので最近はずっとCFRにしています。
    やっぱりおかしいですよね…
    そうですね、再インストールも試行してみたいと思います。
    ご回答ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる