ここから本文です

千葉県教委は6日、2017年度に担任したクラスの男子生徒にわいせつ行為をしたとして...

アバター

ID非公開さん

2019/3/716:51:00

千葉県教委は6日、2017年度に担任したクラスの男子生徒にわいせつ行為をしたとして、県北西部の市立中学校に勤務する女性教諭(44)を懲戒免職処分とした。女性は聞き取り調査に「好意があり、いけないことだと分か

っていたが気持ちを抑えきれなかった」と話したという。

男性教師が女子生徒にこういった事をすると実名報道されるのに女性教師はなぜ実名報道されないのでしょうか。

閲覧数:
189
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dah********さん

2019/3/816:44:19

刑事事件になってないからでしょう。
お互いの同意の上ですし、教育委員会での処分だけです。
男性教師でも、生徒と同意で、性行為無しのデートなら、実名報道されませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「千葉 女性教師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2019/3/716:55:03

確かに男女平等の精神に反しますよね^^
痴漢など最たるもので男が痴漢すれば即逮捕ですが
女が痴漢しても問題になりません。
これは男は痴漢されても嬉しいと感じるのでしょう
まっ仕方ないね男と女の価値観の違いですから(;'∀')