ここから本文です

先日はVBAの質問に回答いただきありがとうございました。 無事思い通りの処理がで...

has********さん

2019/3/719:00:43

先日はVBAの質問に回答いただきありがとうございました。
無事思い通りの処理ができました。
そこでもう一つ処理を行いたいのですが、どのようなコードになるでしょうか?

よろしければ回答お願いいたします。
【行いたい処理】
指定フォルダ内にあるファイル名の一部を置換したい
形式はxlsx

xNameB As xPath,xlsx,Do While xNameB,指定フォルダ内,もう一つ処理,Do While myFile,ファイル名

この質問は、hel********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2019/3/723:27:11

C:\HogeHoge\Hogeにある、xlsxファイルを対象にした例です。

Sub sample()
Dim xNameB As String, xNameA As String
Const xPath As String = "C:\HogeHoge\Hoge\"
Const xTxtB As String = "【未実施】"
Const xTxtA As String = "【実施】"
Const xExt As String = "*.xlsx"
xNameB = Dir(xPath & xTxtB & xExt)
Do While xNameB <> ""
xNameA = Replace(xNameB, xTxtB, xTxtA)
Name xPath & xNameB As xPath & xNameA
xNameB = Dir()
Loop
End Sub

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hel********さん

リクエストマッチ

2019/3/806:57:28

Sub Sample()
Dim myPath As String, myFile As String, Before As String, After As String
Before = "未実施"
After = "実施"
myPath = ThisWorkbook.Path & "\"
myFile = Dir(myPath & "*.txt")
Do While myFile <> ""
Name myPath & myFile As Replace(myPath & myFile, Before, After)
myFile = Dir()
Loop
End Sub