ここから本文です

全労災の「マイカー共済」なのですが・・・「改定のご案内」ということで、なんや...

アバター

ID非公開さん

2019/3/719:56:27

全労災の「マイカー共済」なのですが・・・「改定のご案内」ということで、なんやら変わったみたいなのですが

【全体の掛け金は引き下げとなりますが、契約状況により掛け金が引き上げとなる場合があります。

という訳のわからない説明がなされていますが、「契約状況により」ってなんなのでしょう?
私は、契約内容何も変更無しで今のまま行くと掛け金が上がってしまっているのですが?

何の契約状況なのでしょう?

契約しているのが「原付」だからですか?
新設された割引に「AEB割引」というわけのわからないのがありますが、そこには適用されず「ー」になっているだけでした。

自動車の人は、これのおかげで安くなったということですか?

というか、今まで割引されてないのに、なんでその新設の割引が適応されないだけでなく掛け金が上がってしまっているのですか?
月に300円ほど上がってしまっているのですが?

なにが「全体の掛け金は引き下げとなりますが」なんだ?

サッパリ意味がわかりませんが、原付は割高になる仕組みになったという事ですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/3/912:50:00

①『「契約状況により」ってなんなのでしょう?』
→被共済自動車の車種や特約の付帯状況により変わります。

②AEB割引
→原付はないです。
そもそも原付に『衝突被害軽減ブレーキ』ついてるの見たことありません。

③細かい契約がわかりませんのでなんとも言えませんが、基礎となる掛金は車種により上がっていると思います。
そこから割引適用特約を付帯した場合、安くなることもあります。
また、今まであった割引特約の割引率が一部下げられていますので、変更なしの場合でも掛金が上がる場合もあります。

「マイカー共済」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spl********さん

2019/3/802:13:46

車種などにより上がり下がりはあると言う事
AEBは自動ブレーキ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる