ここから本文です

windows10 でオーディオCDから作ったイメージ(bin+cue)のマウントの方法を教えてく...

tit********さん

2019/3/1422:00:04

windows10 でオーディオCDから作ったイメージ(bin+cue)のマウントの方法を教えてください。

イメージ作成ソフトはImgBurnとBurnAware Free,マウントはVirtual Clone, WinCdEmu, ImgDriveでそれぞれ別の組み合わせて試しました。
bin, cueファイルはどのソフトでもエラーがでることなく、作れましたが、マウントをしようとすると「このディスクにアクセルできません。ディスクが壊れている可能性があります。Windowsで認識可能な形式をつかったディスクか確認してください。」
とエラーメッセージがでます。上記ソフトは2019/03/07時点で最新版を使っています。イメージを作るオーディオCD自体が壊れているのでしょうか。
windows media playerでは問題なくCD自体は再生できるのですが、、、
すいません。よろしくお教えください。

閲覧数:
57
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2019/3/1509:58:30

bin+cueは、音楽CDなどの、トラックデータを区分する必要のあるイメージでしか採用されません。
Windows標準では、ISOの類しかマウントできません。

旧来通り、DeamonToolなどの、マウントツールを使ってマウントしてください。

  • 質問者

    tit********さん

    2019/3/1821:56:49

    回答ありがとうございます。加えて返信が遅くなり申し訳ありません。
    windows標準のものはマルチトラックに対応でないことは、わかるのですが、
    ImgDrive, winCDEmuはCUE,BINのサポート、Virtual CloneはBINサポートと書かれており、Virtual Cloneはいざしらず、ImgDrive, WinCDEmuでマウントできないのは、なぜなのでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる