ここから本文です

【BVE5】 京葉線のbveをダウンロードし、やろうとした時途中まで読み込んだのにそ...

tsy********さん

2019/3/723:34:19

【BVE5】
京葉線のbveをダウンロードし、やろうとした時途中まで読み込んだのにその後大量に
「指定したキーはディレクトリ内に存在しません」や、説明‥File format is not valid
ファイル‥

E233-5000.txt
と、出てきます。どうすれば出来ますか?


先程謝って返信をベストアンサーにしてしまい返信出来ませんでした。すみません。

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

編集あり2019/3/823:59:14

前者が仰った通り、バージョンが古いなどもありますが、何故かあのデータはオブジェクトとが少ないのに重たいデータなのでパソコンの性能が低いと指定したキーは…と出てきてしまいます。他にもエラーが出る理由があってダウンロードに何かしらエラーがあるとちゃんとscenarioに入れても起動しない場合があります。まぁパソコンの性能が低くてプレイ出来ないのは一部の人にしか分からないでしょうw
でも性能問題は改善ができます。4gbと言うものを実装しておくと軽くなります。

できなければ返信くださいなるべくお助けします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
何故か返信が出来ないのでこちらで回答させていただきます。

あ、大丈夫ですよ!僕も中学生なので…ごめんなさい大人じゃなくて。自分も最近操作に慣れてきた感じなので笑

本題@4gb
先程4gbと示しましたが、実際は4gbパッチでしたすみません。4ギガパッチは元々性能の低いパソコン向けにアプリを軽くするために開発されました。(開発元はMicrosoftではない)まぁ4gbのパソコンでも8gb推奨のアプリが動くようになります。自分も4gbパッチはそこまで詳しくないのでとても参考になる他の回答者様のリンクを貼っておきます。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142010372...
(リンクデータ元Yahoo!知恵袋)
当然4gbパッチも本体があるのでそちらのURLも貼らせていただきます。(英語です…自分は英語いけるので大丈夫ですが分からなければ翻訳でお願い致します。) https://ntcore.com/?page_id=371
(リンクデータ元NTCore)

家族でパソコンに詳しい方がいらっしゃいましたら頼ってみたらいかがですか?笑
導入意外とむずいですw

それでも出来なければまた返信ください…

  • 質問者

    tsy********さん

    2019/3/823:06:30

    回答ありがとうございます。
    実は私はまだ中学生でして、家族と共有して使っているパソコンです。パソコンは全くの素人なので良く分かりません、、悲
    確かにパソコンの性能が低いのかもしれません。まだ、バージョンの更新は出来ていないのでできるだけ早くやりたいと思います。親切に教え頂きありがとうございました。ところで4gbとは何でしょうか?(容量のことでしょうか)←すみません何度も言いますが素人なもので、

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exc********さん

2019/3/813:22:43

"File format is not valid"はbve5本体のバージョンが古いと表示されます。
bve公式サイトから最新版をダウンロードしてインストールして下さい。そうすれば解決します。