ここから本文です

東北大学文学部、北海道大学文学部、早稲田大学文学部、慶応義塾大学文学部でAO入...

アバター

ID非公開さん

2019/3/723:36:22

東北大学文学部、北海道大学文学部、早稲田大学文学部、慶応義塾大学文学部でAO入試ないしは指定校推薦を受けるとしたら、順番はどのような感じですか?率直な感想をお伝えいただければ幸いです。

閲覧数:
411
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2019/3/723:48:37

東北大学≧北海道大学>早稲田大学≧慶応大学でしょうか。
私的には北海道大学の方が東北大学より魅力的に感じます。

理由についてですが東北大学も北海道大学もAOや推薦で合格する割合は非常に低いですし、推薦で入学する人のレベルは非常に高いです。それに対して早稲田も慶応も実に入学者の半数近くが推薦やAO入試です。驚くことにMARCH以上で一般入試率が高いのは明治と法政だけで早慶といえど45%前後が推薦等による入学です。
実際に入ってみると驚くほど優秀な人がいる反面、驚くほどレベルの低い人も沢山いるのが私大の特徴です。

「東北大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ugx********さん

2019/3/1115:02:38

慶応、東北、北大、早大

sp8********さん

2019/3/918:04:16

慶応くく北大く東北くく早稲田

文壇のワセダ