ここから本文です

パソコンについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/804:09:12

パソコンについて質問です。

私はよく自宅でスマホでYouTubeを見るのですが、ある人が私の為にパソコン買ってくれてたらしく、近々送ると言われています。

毎月かかる基本料金などは相手の口座の引き落としになってるみたいです。

ですが私の家には固定電話もないしモデムもありません…

相手はデーター通信端末というものを差し込めば外でもパソコンでインターネットできるよ!と言われたのですが…私は自宅のみでパソコンプレゼントして下さるなら使用していくつもりなのですが…

相手のいうデーター通信端末というものだけで自宅で本当にインターネットを利用することは可能なのでしょうか?

相手は使い放題の無制限のを選んだらしいです。

因みに相手は私に秘密で今回のパソコンのことは買ってしまってました…昨日パソコン送ると言われて、相手に差し込むだけでインターネット利用できるやつだから大丈夫!と言われたのですが、これって電車とかで使用する場合とかじゃなく自宅のみでYouTube見たりしたいのですが、本当にモデムとかもないのに差し込むだけで大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2019/3/804:54:05

挿し込むだけというのは、今日日あまり聞きませんが、可能ですね。

データ通信カードというものがあります。
ただ、最近のでそんなものがささるパソコンあったかなぁ…

いずれにせよ、可能は可能
もしかしたら、usb接続でのwimaxなどの可能性もありますしね…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/804:57:59

    相手が言うに、電車とかでもノートパソコン持ち歩けばその差し込むだけの差したら外でもインターネット利用できるよ!ときました。

    実際電車とかでインターネットをする時に必要なものみたいに調べてみたらデーター通信端末というのが出てきたのでこれのことかな?と思って…

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/8 05:30:45

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

なかっちさん

2019/3/804:18:04

気持ち悪すぎる。住所特定されて何されるかわからないですよ。

そのパソコンもなにか仕込んであるかもしれない。

知らない人に買ってあげるなんてちょっと頭がおかしい人なので関わらないほうがいいです。

無料で自分専用のパソコンが手に入ると手放しに喜んでいるとあとで後悔しますよ。

仮に自宅の住所を教えず受け取るにしても、簡単に特定できる。犯罪に巻き込まれる前に、絶対やめたほうがいい。