ここから本文です

Yahoo!アドレスについて 現在Aのアドレス【○○○@ybb.ne.jp】を使用しています。 ...

yuk********さん

2019/3/806:08:40

Yahoo!アドレスについて

現在Aのアドレス【○○○@ybb.ne.jp】を使用しています。
またBのアドレス【○○○@yahoo.co.jp】宛てにもメールが来ます。

○○○の部分は同じです。
これまで何かに登録する際のメルアドはAにしていましたが、こちらに送られてくるメールの宛先のアドレスがBの時もあります。
そこで質問させてください
・AとBのアドレスは相互に関連しているのでしょうか
・Yahoo!BBを解約後、Aアドレスに送られるメールは自動的にBアドレスに送られるようになるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aqu********さん

2019/3/808:59:18

・AとBのアドレスは相互に関連しているのでしょうか
Yahoo!アドレスの基本はYahoo!ID@yahoo.co.jpです又は、@ybb.ne.jpです
BB会員の方は、最初から○○○@ybb.ne.jpと@yahoo.co.jpのアドレス
を2ヶ持って居る状態です
どちらでも使う事が出来ます

・Yahoo!BBを解約後、Aアドレスに送られるメールは自動的にBアドレスに送られるようになるのでしょうか。
Yahoo!の登録をAアドレスにしていれば、BB会員解除しても自動的にBアドレスのアドレスに送られてきます。
Yahoo!以外のサイトの場合は、BB会員解約後、各サイトにアドレス変更手続き
行ってくたさい。

質問した人からのコメント

2019/3/8 09:30:21

回答ありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる