ここから本文です

スズキ、64エヴリィバンに乗っています。

han********さん

2019/3/807:15:10

スズキ、64エヴリィバンに乗っています。

エアコンの調子が悪く困ってます。
風が全く出ない事が頻繁にあります。
エンジンをかけ直すと改善される事もあります。

エアコンスイッチ付近から、風が出ているときに、ビーンと異音もします。

解決方法を教えてください。

閲覧数:
43
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2019/3/808:29:25

助手席の足元上に、ブロアモーターが有ります。そこを軽く叩いたりするか、外気導入のレバーをガチャガチャ動かすと一時的には風が出るようになる場合も有りますが、確か64はブロアモーター関係のリコールが有ったと思いますが、対策済みですか?以前乗っていた64Vも同じ症状でした。

質問した人からのコメント

2019/3/9 17:43:57

リコール出てました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vat********さん

2019/3/818:03:58

これが ブロアーモーター! これが
ブラシが 磨耗して
トラブルになる!

これが ブロアーモーター! これが
ブラシが 磨耗して
トラブルになる!

yan********さん

2019/3/809:10:03

車屋です
風が出ない異音は、ほぼブロアーモーターではないでしょうか
スズキの車はよくこの症状でますよ

nan********さん

編集あり2019/3/808:14:51

解決方法?
修理に出す。
当たり前。
袋に聞いてる人間に修理出来る訳無い(笑)

dai********さん

2019/3/807:44:41

ブロアモーターの劣化では?

モーターを軽く叩いて回るなら間違いないでしょう