ここから本文です

森友学園事件 加計学園事件で責任を取らない安倍首相は問題ではありませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/807:25:15

森友学園事件 加計学園事件で責任を取らない安倍首相は問題ではありませんか?

「辞任するのが普通ではない。
文書改ざんは官僚の犯罪です。」
その官僚に改ざんさせたのは、政治家です。
その政治家を罰しないのなら、何でもありです
だから加計問題が起こるのです。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sid********さん

2019/3/810:31:37

その通りです
野党やマスコミや民間人の籠池の力では 近畿財務局が動かせるわけがないのは
よっぽど頭が悪い人間じゃない限りわかりますからね

しかも 籠池が刑事事件の容疑者になる前は
安倍首相は国会答弁で「素晴らしい教育者だと妻から聞いている」と答弁していました。

都合が悪くなったから蜥蜴の尻尾切りが始まったわけでまさしく国策逮捕ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te5********さん

2019/3/808:20:14

改ざんではなく、簡略化しただけじゃん。
其れに部外者が此れをやれば公文書改ざんを問われるかも
知れんが、担当部署ならできるんだよ、知らんの?
だから特捜まで入っていながら誰も起訴されていない。
つまり法的に何の問題も無いって事だ。
これ等は全て官僚どもが勝手にやっていた事で、政治家の
関与は無かった事は既に証人喚問によって明らかになって
いるのに何時までやってるの?

com********さん

2019/3/808:09:04

責任が明確なら、当然責任を取る事になるでしょう。

なぜ改竄騒動の経緯を不思議に感じないのか不思議。

元財務官僚の言っていた事だが「メディア記事を添付した書類というのが異例中の異例」。

この添付されたメディア記事が騒ぎの発端で、改竄騒動に繋がる。異例文書が作られたから発生した騒動。

なぜ異例文書が作成されたのか不思議だとは思わないの?
政治家が権力を使って決済させるのなら、通常文書で決済させちゃえば良いでしょ。そうしたら騒ぎなんかになっていない。

加計問題は、獣医学部の全国解禁を目指していた、首相案件の国家戦略特区WG案を潰した奴がいたから、ああなった。

議事録読んでないの?全国解禁しよとしてたでしょ。
国会中継を知らないの? 座長が1校しか新設認可されなかった、と言ってたでしょ。

愛媛県前知事がネットTVで言ってたよ。

加戸守行前愛媛県知事:
少しじゃなくて、大幅に動いたんです。これは1、2年中にできるなと思ったら、民主党獣医師議員連盟ができて、そして玉木雄一郎先生とか福山哲郎先生とか、めぼしいところに100万円ずつ政治献金が行ったら、とたんにブレーキがかかっちゃって。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる