ここから本文です

このひまわりみたいな青い花の名前はなんですか? これ以外にもひまわりみたいな...

anu********さん

2019/3/809:32:08

このひまわりみたいな青い花の名前はなんですか?
これ以外にもひまわりみたいな、タンポポみたいな青い花はありますか?

タンポポ,ひまわり,青い花,宿根アスター,ヤグルマギク,一重咲き,名前

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2019/3/810:50:29

画像に写り込んでいるツボミに特徴があります。
なので
宿根アスターの一重咲きの中の一種だと思います。

https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RimVLDxYFcg3UAZR.U3u...

同じ宿根アスターの中にタンポポに似た八重咲きのものもあります。

https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RivbTxyYFc4m4A0QKU3u...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2019/3/810:49:10

パッと見アスターにも見えましたが青色ってなかなかないから調べてみたら似たような画像出てきました。

https://www.i-iro.com/wp-content/uploads/images/aster-blue.jpg

あと青色でたんぽぽっていうと既に出てますがブルーデージーですね(*^_^*)

chi********さん

2019/3/809:42:33

ブルーデイジーではないでしょうか?
別名ブルーマーガレットとも言われています。
これ以外だと、矢車菊(ヤグルマギク)という花が思い浮かびますね。
言われてみると少しタンポポに似ているような気もします。

ブルーデイジーではないでしょうか?
別名ブルーマーガレットとも言われています。...