ここから本文です

たくさん押されていろんなところで見かけたタレントがいたとします。 それでも...

アバター

ID非公開さん

2019/3/812:26:18

たくさん押されていろんなところで見かけたタレントがいたとします。

それでも納得のいく、好感を保ったままなタレントとは

どういった才能・人格を持つ方なんでしょうか?

閲覧数:
9
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y5r********さん

2019/3/812:47:57

そういったタレントさんは、自分で、自分にも悪いところがあった、また、プライドが高い、と解っていれば答えはもうすぐではないならば、そういう人とは多分付き合わないと思えます。

ですが、何か引かれるものがあったのでしょうが、それが何かは解りませんが、それに意識を持っていかれてそれ以外の部分をちゃんと見つめる事がおろそかになっていたから本来なら早めに覚める熱が覚めなくてずるずるいってしまったといったところではないでしょう。

自分にも悪いところがあった、それを踏まえて考えれば良いと思いますしプライドが邪魔してそういう部分を深く考える事が出来ていないのだと思います。
といっても人間完璧ではないので、答えが出てもなかなかきっぱり割り切れないかもしれません。

私もそういうところはあります。
が、考えて答えを出せばそんなに怒りは継続しないです。
答えがわかっているので、落ち着け自分、こういう理由があっての事なんだから気に病むなって感じにもっていけます。
そういうのを「プライドが高い」とは言いませんよね。
自己愛が強すぎてネチッこい性格なだけでしょう。

逆に、相手に対して「不幸になればいい」と自分は一歩も立ち位置を動かないまま相手を下に落すことで自分が上になったつもりになりたがり、自尊心を満たそうとする手段ですが、こんな惨めなものはありません。
その矛先は自分に向けるべきでしょう。
選ばれるほどの魅力がなかったのは、自分以外誰のせいでもありませんから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/815:22:14

    相手にも自分にも客観性を持ち、適切な距離感でいられるような人が誰からも好かれる人、ということでしょうか。
    確かに実生活にも大切なことですよね
    ありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる