ここから本文です

Excelの操作方法について質問させてください。

err********さん

2019/3/813:36:50

Excelの操作方法について質問させてください。

Webサイトに掲載されている名簿をExcel保存し、こちらで色々と編集したいのですが、
Excel保存したファイルを確認すると、末尾に半角スペースが入ってしまうようで困っています。(添付ファイルご参照ください)

その半角スペースを削除しようと、置換で一括削除しようとしても出来ませんでした。
Trim関数を試してみましたが、同様に出来ませんでした。
何か他に方法はないかと調べ、Substitute関数というのもやってみましたが、削除出来ませんでした。

末尾の半角スペースを、一括削除できる方法はないでしょうか?
Excelはよく分からず、知識のある方、助けてください…。

半角スペース,エクセル,末尾,一括,SUBSTITUTE関数,ノーブレークスペース,A6 LEN

閲覧数:
22
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2019/3/814:17:10

画像のA列には
名前+半角スペースが入っています。
B列はA列の文字数です。
G6に
=LEFT(A6,LEN(A6)-1)
これで試して下さい。

画像のA列には
名前+半角スペースが入っています。
B列はA列の文字数です。
G6に...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2019/3/816:34:39

aid********さんの回答にあるノーブレークスペース(NBSP)のようですね。

数式でもできますし、置換でもできます。

範囲を選択して検索する文字列に
Altキーを押しながら160をキーボードでタイプします。Altキーを離すとピクっと右に動きます。これで検索する文字の入力が成功、

置換する文字には何も入れないで「すべて置換」を押します。

aid********さん

2019/3/813:40:08

ノーブレークスペースというのがあるそうです

=SUBSTITUTE(置換対象セル,CHAR(160),)

でどうでしょうか