ここから本文です

遊戯王です! ネクロバレーがある状態で墓守の霊術師の融合効果を発動、それにチ...

bea********さん

2019/3/814:17:42

遊戯王です!
ネクロバレーがある状態で墓守の霊術師の融合効果を発動、それにチェーンして
強制脱出装置を墓守の霊術師に打った場合
融合は効果通り行われるでしょうか

出来る場合は手札公開をするのでしょうか?

閲覧数:
6
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktc********さん

2019/3/815:58:05

「 魔法使い族の融合モンスターカードによって決められた、 フィールドのこのカードを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。」
処理時にフィールドの霊術師はいないので「フィールドのこのカードを含む」の条件をみたせないので処理できなくなり、不発になります。

質問した人からのコメント

2019/3/8 20:49:38

助かりました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる