ここから本文です

ドラゴンボールの魔人ブウ編ってそんなに面白いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/814:22:26

ドラゴンボールの魔人ブウ編ってそんなに面白いですか?



•主人公は弱体化したダサい悟飯
•ストーリーがワンピースやナルトと違って安易に予想がつく構成
•やりとりがキッズ
•敵がダサい
•味方も魅力がない
•ベジータはヘタレ
•悟空はサイコパス
•それ以外はカスすぎてなんの特徴もない

フリーザ編やセル編が評価される理由はわかりますが、流石に魔人ブウ編はクソつまらないので面白いと思う人は理由を教えてください。
GTと超に関しては論外です。

閲覧数:
121
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pd4********さん

2019/3/816:36:18

いや、ドラゴンボールの魅力分かってなさすぎて笑う。
魔人ブウ編がなぜ面白いのか。そりゃだって我らが地球人代表ミスターサタンが大大大貢献したからに決まってるじゃん
ドラゴンボールの魅力は全てサタンに詰まってる。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/10 08:53:31

わかってるじゃんお前。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ルオイブさん

2019/3/1002:55:17

良いところたくさんありますよ!
・魔人ベジータ
・ベジット
・アルティメット悟飯
・ゴテンクスVSブウ(悪)
・元気玉

•主人公は弱体化したダサい悟飯…す、すぐ交代したから…
•ストーリーがワンピースやナルトと違って安易に予想がつく構成…そうですかね
•やりとりがキッズ…そういうシーンもあったかもしれませんね
•敵がダサい…歴代に比べたらそうかもしれませんね
•味方も魅力がない…ありますよ
•ベジータはヘタレ…ヘタレ描写はブウ編には無かったと思います
•悟空はサイコパス…合理的な判断だと思います
•それ以外はカスすぎてなんの特徴もない…そうですかね

chi********さん

2019/3/923:38:00

魔人ブウ編は子供向けに作られてたのでシリアスなフリーザ編やセル編より見易かったな~と思います。あと超元気玉やミスターサタンの活躍など見所はありました。

しかし質問者様のお気持ちはわかります。

本来はピッコロ編(もっと前)から終わらせる予定だったらしいので無理やりブウ編まで続けてしまったのがつまらなくしてしまった原因なのでしょう。

sam********さん

2019/3/821:31:42

戦闘描写がいいから。

sof********さん

2019/3/819:53:01

私はやりとりがキッズなところがいいと思いますね。具体的な部分は下の方が言っているので省略します。ただガキなだけでなく、子供であることの負の部分と良い部分をテーマ性をもって描いているところが、見た目の馬鹿馬鹿しさと反対に、子どもたちへの愛情と深さを感じます。
サタンもいい味です。情けない大人たちと子どもたち。
終わりに向けて描かれてるなあ、と思います。

red********さん

2019/3/818:21:00

ブウ編はギャグやコメディ要素多くて鳥山先生が結構自由にやってるんだろうなぁってのが感じられて割と好きですね。(鳥山先生は元々ギャグ漫画出身ですから。)

あとは(賛否両論のもとでもありますが)グレートサイヤマン、超サイヤ人3、フュージョン、ポタラ、吸収、アルティメット等の分かりやすい変身や合体の要素が当時のキッズに大ウケだったんですよ。
私もその「当時のキッズ」の1人で、学校の休み時間はみんなフュージョンの真似して遊んでいた思い出があります。
昨今子供に人気のゲームなんかもこのブウ編に出てきた変身や合体がフューチャーされた内容がウケているのだと考えると、ブウ編がなかったら新時代のキッズファンは獲得出来ず今頃はオジサン達が青春の思い出し懐かしむだけの過去の作品になっていただろうなぁとはよく思いますね。