ここから本文です

けものフレンズについて。 現在、物議を醸しているけものフレンズ2。その中で渦...

蔵間マリコ改め興梠みかげさん

2019/3/817:02:18

けものフレンズについて。
現在、物議を醸しているけものフレンズ2。その中で渦中の人となっている吉崎観音先生ですが、どうにも納得のいかないことがあります。

嫉妬だの自己顕示欲だのでたつき監督を追い出したという謂れもない話を。
確かにけものフレンズ2はお世辞にも出来が良くないのは否定しませんよ?でも、騒動については完全に憶測の域にすぎなくて、勝手に拗らせているようにしか見えません。
それにそういう拗らせている人間はけものフレンズの光栄=たつき監督全てと盲目的な人間が多くて聞く耳を持たない人が多いですし(それをtogetherのまとめに書き込んだら削除の上に、書込み禁止された)。
失敗しようが前後にあったコンテンツも同じくらいに重要ですし、誰かが欠けてもTVアニメ版1期の成功というのは有り得ないと思うんですが。
結局は加熱しすぎた一部の人間ものけものフレンズをやっているようにしか見えません。
作品がダメだったとしてもここまで暴走する心理が理解できません、皆様回答お願いします。

閲覧数:
788
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Chaiさん

2019/3/822:31:53

けものフレンズプロジェクトA公式発表ではヤオヨロズが辞退した事になっていますが、たつき監督は続けたかったととれるツイートをしています
双方に大きな食い違いがあるままなので、ファンの間で憶測が飛び交っています

真相がわからないままファンが置いてけぼりになっている現状では、些細な事でも炎上の燃料になります

そんな炎上の最中に吉崎氏とたつき監督のツイッターのブロ解疑惑事件発生
ここで吉崎氏がたつき監督をよく思ってないのでは?という疑念が生まれ、吉崎氏の発言に悪い意味で注目が集まってしまいました
これも、たつき監督がブロ解したという可能性もあり、偶然の可能性もあります
当事者にしかわからず憶測の域を出ません

たつき監督のけもフレが見たかったファンvs降板させた謎の存在
謎の部分がわからない限り炎上は続くと思います


アニメが始まるまで大半の人は、けものフレンズを知らなかったんだから
けものフレンズ=たつき、そうイメージしてしまうのも仕方がないです
ゲームがヒットしていたら、けもフレ=吉崎観音だったでしょうね

ドラえもん=大山のぶ代みたいなものです
その前にドラえもんに声優がいたことなんて見てる人の大半が知らないです

  • 2019/3/915:38:03

    そうですよね、たつき監督も素晴らしいですけど、他のスタッフも同様に素晴らしいですよね。
    そんなに犯人が探したいのなら、それこそ株主筆頭にでもなってそれを白日の下に晒すのが一番早いというのに。
    明らかになっていないのに、それだけで全てを語るなんて愚かですよ。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/15 02:42:34

皆さん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/1316:01:17

美味しい料理屋で有名だった店の料理人が追い出されて変な料理人が来て不味い料理出すようになったから新しい料理人と元の料理人追い出したやつを叩いてるんです

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/915:31:29

たつき監督は2期もやる気満々だったのに
何らかの意向で意に反して降ろされ、
多くの1期ファンが嘆いたことは間違いありません。

にもかかわらず
なぜそんな悲しいことになってしまったのかという
事情を関係者たちが頑なにボカしており、
誰も本当のことをファンに説明していません。

そのウヤムヤな状況のまま2期が作られ、
そして2期の出来が駄作だったわけです。

この流れで1期のファンが失望し、
制作サイドに対して怒るのは至極当然ですし、
たつき監督降板後に総監督に就任した吉崎氏が
一切ダンマリを決め込んでいるのですから
批判が吉崎氏に集中するのも致し方ないと思われます。

これだけ条件が揃っているのにファン心理を理解できないというのは、
いったいこの騒動の何を見ているのかが逆に理解できません。

lun********さん

2019/3/817:54:03

・誰かが欠けてもTVアニメ版1期の成功というのは
有り得ないと思うんですが。

それで一期の主力メンバーが消えた二期は成功しましたか?


拗らせている人達=たつき信者ではないでしょう。
彼らのほとんどはアンチ化したけもフレファンでしょう。

監督が降ろされた事より自分が好きな作品が台無しにされた
と思っているから怒っているのでしょう。

けもフレ2が始まるまでは、二期を見てから判断しようと
思っていた静観派だってそれなりにいたのです。

その人達も二期の出来が悪くて消えて行きました。

けもフレ2を批判しているのが、たつき信者だと
決め付けている人達こそ本質が見えていないのではないでしょうか。

けものフレンズのファンだから、
その作品が駄目だったから腹を立てているのです。

Yahoo!知恵袋 特別企画