ここから本文です

医師で弁護士ってたまにいますが、 医師で弁護士で公認会計士って見聞きしたこと...

yus********さん

2019/3/818:34:11

医師で弁護士ってたまにいますが、
医師で弁護士で公認会計士って見聞きしたことありますか?

これだけの資格を持っていれば医療法人で活躍しつつ
医療裁判、法人経営など他人に任せつつ自分でもすべてを
完全に理解できると思うので。。。

閲覧数:
52
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2019/3/905:02:07

公認会計士試験合格者です。
自分の知ってる人では、弁護士の水野遼さんが、公認会計士試験合格者であり、東京大学医学部の卒業者です。
ですが医師国家試験や修了考査を受けたとは聞いていないので、弁護士業に専念してるのだと思います。
登録してしまうと、会費などがかかってしまいますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医師 の求人情報(243,901件)

医師 【08/09 (金)当直】時間外外来ドクター 歩合給付きで...
  • 匿名病院(一般)
  • パート・アルバイト
  • 時給4,500円〜
  • 兵庫県西宮市
メディキャリア
【東京】医師のキャリアプランナー※未経験歓迎
  • 株式会社エムステージ
  • 正社員
  • 年収390万円〜600万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
パソナキャリア
医師 【在宅診療】駅より徒歩圏内☆通勤便利です!
  • 公益財団法人 健和会 大手町診療所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県北九州市小倉北区大手町
ドクターズパートナー
医師、歯科医師/コンサルティング営業、企画営業
  • 株式会社リンキング
  • 正社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
医師 精神科, 心療内科, 皮膚科, 婦人科, 眼科, 一般内科 ...
  • 稀少な心療内科の夜診バイト◎時給1.2万円!第2・4週土曜日夕診のみのご勤務です~心療内科未経験、他専門科目をお持ちの先生も歓迎~
  • パート・アルバイト
  • 時給1.2万円〜1.4万円
  • 千葉県
マイナビDOCTOR
【医師 常勤求人】一般内科、整形外科、脳神経外科、リハ...
  • 株式会社エムステージ 高松支社
  • 正社員
  • 年収1,500万円〜2,000万円
  • 香川県三豊市
Dr.転職なび
訪問診療の医師/【足立区・訪問診療】年俸2400万円!週5....
  • 医療法人社団 福寿会 福岡クリニック
  • 正社員
  • 年収2,400万円〜
  • 東京都足立区梅田
求人me-ma
綜合病院内での医師業務全般
  • 株式会社トラストグロース 中部支社
  • 派遣
  • 月給120万円〜200万円
  • 愛知県名古屋市北区
イーアイデム
医師 【07/26 (金)当直】時間外外来ドクター 歩合給付きで...
  • 匿名病院(一般)
  • パート・アルバイト
  • 時給4,500円〜
  • 兵庫県西宮市
メディキャリア
【大阪】医師のキャリアプランナー※未経験歓迎!
  • 株式会社エムステージ
  • 正社員
  • 年収390万円〜600万円
  • 大阪府大阪市北区梅田
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2019/3/818:55:25

いないでしょう。
役に立たないからです。

kai********さん

2019/3/818:49:46

それは、見たことないですね。
というか、その資格を揃えても、実務を経験しないと無意味ですからね。この3つの資格に合格して、全て一人前にできるようになるころには、もう老人になってますよ(笑)ましてや、それぞれ完全に理解とかあり得ないですね。

blu********さん

2019/3/818:39:06

公認会計士の資格は、監査の信頼性を担保するために必要なだけで、要は外観性の問題に過ぎないように思います。
経営者として、事細かでマイナーな会計処理を知っている必要は無いし、経営能力と無関係だと思います。

それで弁護士・医師ときたら、会計士はとらないのではないでしょうか。
すごい取るのが大変ですが、あまり意味が無い気がします。
どこかにいるのでしょうか。

会計士で弁護士(順番に試験合格)という人はいます。