ここから本文です

なんで映画刀剣乱舞と舞台刀剣乱舞のキャストが一部違うんですか?(骨喰、日本号、...

アバター

ID非公開さん

2019/3/819:41:19

なんで映画刀剣乱舞と舞台刀剣乱舞のキャストが一部違うんですか?(骨喰、日本号、鶯丸)

最新の舞台キャスト発表を見ると、鶯丸のキャストは変更なしなのですが…

閲覧数:
592
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2019/3/909:59:17

例えば、「なんで刀剣乱舞はミュージカルと舞台ではキャストさんが違うんですか」と聞く人は今はもうあまりいない、と思います。
『制作会社もスタッフも異なる別作品』と分かっている方がほとんどなので、「別の人たちが作っている別の作品なんだからキャストさんも違うのが当たり前だよね」で納得されているはずです。
ごくたまに、ごっちゃになっている方もいらっしゃいますが、上記の説明をすれば「なるほど」となります。
なのにどうして映画と舞台ではその考えが皆さん浮かばないのかな?と思うのですが、『映画と舞台は別作品』です。

制作会社も脚本家さんも演出家さんも殺陣指導の方も衣装もメイクも全部別。
本来であればキャストも総取り替えになるべきものが、『たまたま』『プロデューサーらの意向で』、既にある程度のキャラ解釈が出来ている舞台版キャストの方々が演じることになった、スケジュール等の都合で舞台版の役者さんがキャスティング出来なかったり、最初から別の方を当てる予定だったものもある、というだけです。
実際映画をご覧になったなら分かると思うのですが、演じている役者さんが同じであっても、舞台と映画の三日月宗近は全く別のキャラでしたし、他の男士も然りです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/911:53:49

    なるほど。寧ろミュは好きではないのでステと完璧に区別していたのですが、映画とステは区別しきれていませんでした。個体差として、他本丸での物語と捉えて楽しみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cos********さん

2019/3/819:57:52

何度も同様の質問がありますが、

舞台刀剣乱舞と映画刀剣乱舞は別物です。

キャストが違うのが当たり前と思う方が普通で、映画刀剣乱舞はプロデューサーの意向で舞台版のキャストを起用しました。
そして役者のスケジュールの兼ね合いなどからキャスティング不可の場合もあります。