ここから本文です

クレジットカード1枚と、デビットカード1枚を、JCBとVISAそれぞれを持っています...

met********さん

2019/3/819:58:45

クレジットカード1枚と、デビットカード1枚を、JCBとVISAそれぞれを持っています。

ネットのショッピングで、クレジットカードの通信エラーが頻繁に出まして、サイトの方から、他のカード番号を入力して下さいと言われました。
そこで、デビットカードを使用しまして、そこのショッピングサイトでこのカードで、入力しまして、購入しようと考えています。
デビットカードと言いますのは、このような事態でも、クレジットカードと同じように番号や3桁のコードを入力しますと、ネットショッピングでも購入が、出来るのでしょうか?

また、もしショッピングサイトの方が、クレジットカードのみと指定があったとしまして、デビットカードの番号で入力をしまして、ちゃんと購入をしました後に、デビットカードで購入した事が違反となりまして、例えば法的に引っ掛かりまして捕まったりする事は、あるのでしょうか?
どうか、宜しくお願い致します。

閲覧数:
125
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymo********さん

2019/3/900:14:42

デビッドカードは、クレジットカードと同じように使えます。クレジットカード指定は、カード払いできることを求められているだけです。法的に問題ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「デビットカードとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2019/3/907:05:03

>デビットカードで購入した事が違反となりまして、例えば法的に引っ掛かりまして捕まったりする事は

考えすぎですね。デビットカードというのは口座の残高から即時引き落としをするものです。口座残高以上の買い物はできないが、クレジットカードのしくみを使っています。
年齢的に18歳未満の人や収入のない人など、クレジットカードを持てない人にも使えます。合法なので何も心配要りません。

ネットショッピングでも予約を必要としないものは通常、クレジットカードの代わりとして使えます。

それよりも通信エラーを起こしているクレジットカードは、早めにカード会社に連絡してください。不正利用されてカードの利用が止まっていることもある。

san********さん

2019/3/820:15:25

ショッピングサイトでクレジットカードのみの意味は支払い方法は代引きや銀行振込はなくカード決済のみという意味なんでねつんまりクレジットカードのみというのは決済方法なわけアンダスタン?デビットカードだろうがプリペイドだろうがVISAやらJCBの決済システムでカード決済出来るんで金の出所が借りた金だろうが自分の金だろうが無関係なわけインターネットだろうが実店舗だろうが知りたいのは支払い方法であってカードの種類など知ったところでどうもならんのでどうでもいいわけのアンダスタン?

tlf********さん

2019/3/820:05:54

大丈夫ですよ、デビッドカードもクレジットの項目で購入は出来ます、ただデビッドカードはクレジットと違い即引き落としのキャッシュレスなだけなのでデビッドカードの銀行口座に預金残高がないと使えません。
もし五万円の商品を購入しようと思うなら残高が五万円ないと買えないって事です。
電子マネーと同じですね、チャージと貯金と違うだけで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる