ここから本文です

辻希美さんは4人お子さんがいます。私は辻さんはもう4人目は諦めたものだと思って...

wee********さん

2019/3/820:11:45

辻希美さんは4人お子さんがいます。私は辻さんはもう4人目は諦めたものだと思っていたのでビックリです。まぁ、なんか素直におめでとうでいいのかな。

5年半ほど3人目とは離れたので、もしかしたら不妊治療しても中々授からなかった(4人目がほしくても)のかも、と下世話な思いもありますが。

私は職場で感じるストレスが半端なく、日々同じことでイライラを繰り返す生活なので正直、辻ちゃんが本当に羨ましいのもありますが少しは妬ましい時もあります。環境が違うし、そもそも辻ちゃんは19歳か20歳でデキ婚できたので比較の対象にはなりませんけど・・それでも落ち込みます。
出産は本当に周りのサポートがないと大変な話なので、その大変さは妊娠した本人しか分からないと思いますが、辻ちゃんは本当に周りの人に恵まれているなぁと思います。

私はまだ婚活に前向きになれないのに(結婚できる自信がない・・)何で辻ちゃんはこんなに運がいいんだろうと僻んでしまいました。自分でも器が狭いことは十分わかってます。

自分と他人を比べてもどうしようもないので、もうグチはやめますが正直4人目の妊娠に少し傷つきました。4人目といっても30歳なのですが。この前まで離婚危機とか言っといてww

このままでは自分自身がつらくなります。どうすればいいですか。

ネットの辻ちゃん関連の記事を見ない、検索しないは一番ですよね。
あとは自分の事に懸命になればいいんですかねー??婚活、部屋の掃除、趣味やペットなどw

辻ちゃんの幸せそうな姿を見るのが今は辛すぎる・・・・・どの女性もそうですか・・・?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s0yanenさん

編集あり2019/3/1519:31:03

辻ちゃんにはプライベートが無く、常に仕事をしているようなものです。幸せじゃないときでもブログを更新しなければいけないし、子育てに仕事に本当に大変だと思います。
それでも辛い表情を見せることなく毎日ブログを更新することは凄いと思います。離婚危機があったのもうまく隠していたし、みんなの知らない所で辛いことはいっぱいあるのではないでしょうか?

幸せそうなブログしかアップしないので、見ている人は、羨ましい…嫉ましい…そんな気持ちになっちゃうも時もありますよね。毎日幸せアピールするのも実際は大変だと思います。でもブログってそんなもんですよね。幸せアピールする場所ですもん。

悩みがない人はいないです。
表面だけに囚われないようにしましょう。同じ人間なのですからいくら幸せそうに見えても生きていたら何かしら悩みはありますよ。

ブログくらい温かい目で見てあげましょう(o^^o)
自慢させてあげましょう。

趣味や辻ちゃんのブログを観ないというのも良いと思いますが、質問者さんに今一番必要なのは、辛いのは自分一人だけじゃないということを知ることだと思います。

"人の目に映った幸せ
その光がこの目に届くのなら
それは自分の幸せでもある
そう思える人になってほしい
きっとその瞳を新たな光が
照らしてくれる
幸せのタネをまいていこう"

私は、自分の子供にそんな風に願っています。自分が幸せになりたいなら人の幸せを自分のことの様に喜んであげること。

なので、質問者さんの気持ちが分かる私も、嫉妬より、辻ちゃん可愛いとか希空ちゃん大きくなったなって思う様にしていていますよ。すると気持ちも少し変わってきます(*^_^*)

これが当たり前にできる人は本当に幸せなんだろうなと思うのと同時に、そんな人はまず辻ちゃんのブログなんて興味ないんだろうなとも思います(笑)

長くなってすみませんm(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「辻希美」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/3/1313:11:50

姉が三人目欲しがっていました。
そういったあと、大病患いました。
子供二人いても、大変で、たまに母が見に行って、育児のサポートしてます。
私も、治療しないと、できないと医師から、言われています。
何があるか、わからないですよ。
辻さんちも、何かわからないけど、悩みがあるかも、しれません。

cor********さん

2019/3/1112:28:34

私は子供は一人もいませんが、不幸だとは思いませんよ。
私自身は、人との比較を手放したので。
最初から比較しなければ、傷つかないもんですよ。
私にはたくさんのバラを育てるのが生き甲斐です。

ram********さん

2019/3/910:36:10

貧乏ほどこどもが多い

好きなんだろうね(笑)

chi********さん

2019/3/820:14:38

IQが低い人ほど多産。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる