ここから本文です

猫の鳴き声が異常です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/823:41:15

猫の鳴き声が異常です。

あまりにもうるさすぎます。四六時中鳴いていて夜も眠れません。
母と居る時は静からしいのですが、私がくるとずっと鳴いてます。
私のことを不快に思っているのでしょうか…

閲覧数:
63
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/3/823:53:13

甘え鳴きか要求鳴きか発情鳴きかにもよると思いますが…

ただ、猫は嫌いな人の前ではあまり自己主張しない子が多いですよ。
嫌いな人にはそもそも近づかないか、家具の裏や家具の上に逃げ込んで降りてきません。

逃げる場所がない場合でも嫌いな人が近づくと
「シャーッ」
です。

何もしなくても
「にゃー」
スリスリ
なら甘え鳴き

普段、猫に何かをしてあげてる(帰ってすぐ餌をあげてるとか)なら要求鳴き

避妊手術前なら時期的に発情鳴きでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/9 20:17:56

皆様詳しく教えて頂きありがとうございました!
病院に連れていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krk********さん

2019/3/918:06:21

鳴き方がわからないので何が原因なのかは言えませんが、
動物病院行ってスッキリ解決した方がいいですよ!
不快だったらシャーッという威嚇になりますから、質問者様が嫌だとは考えづらいと思います

qic********さん

2019/3/904:12:37

残念ですが、保健所に引き取り処分するしかありません。

yum********さん

2019/3/900:00:36

動物病院に連れて行ってあげるのがオススメです。
おそらく発情期でしょうから、処理してくれるはず。

ich********さん

2019/3/823:44:55

この時期は盛んな時期だから仕方ないかもです(>_<;)
猫の喘ぎ声苦手なので
聞きたくないですが、、