ここから本文です

以前、以下でエクセルについて伺ったものです。 解答を頂いた方、ありがとうござ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/900:36:41

以前、以下でエクセルについて伺ったものです。
解答を頂いた方、ありがとうございました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112044834...


追加で伺いたいことがあります。

=IFERROR(INDEX(A$1:AE$1,1/LARGE(INDEX((A$2:AE$2="有")/COLUMN(A1:AE1),),ROW(A1))),"")

この式で有給をいつ取得したか日付を取得できることが分かりました。

追加でやりたいことがあるのですが、行き詰っています。


シートが1月、2月・・・12月と計12枚、1年分あります。
そこにスタッフの名前と勤務が列で表示されています。

このスタッフの有給取得日を、別シート「有給管理」のシート内にまとめて取得したいです。

スタッフA 1/4 1/5 2/1 2/6 3/1・・・
スタッフB 1/14 2/6 3/4・・・
スタッフC 3/1 4/5・・・・


教えていただいた関数だと、「1月シートからのみ」というように、1つのシートからは取得できるのは分かります。

やりたいのは、1月~12月の有給取得日を列として左から右に記入していきたいのです。
1つのセルに入れる関数が、「1月の関数の対象セルに有給がなければ2月の有給を取得する」というように1月~12月の範囲の実績から有給管理シートのセルに反映させることはできますか?

分かりにくくてすいません。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2019/3/912:45:39

別シートに1年分の日付を縦に並べて新しい表を作るしかないです。
12枚のコピペなのでそれほど大変なことではないです。

もしかしてシート名をセルに書き出してINDIRECT関数で引っ張るようなことを考えているのですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2019/3/908:56:34

そんな日別カレンダーに有給消化を 有とし
それかから 個人別 しかも日付 に探すので面倒になっている


個人別の有給消化管理表作成すべき
それならそのデータから 日別カレンダーのその方の
その日付に 有 表示するほうが 簡単・・・
これなら個人の有給残数も判る・・・