ここから本文です

花粉症が酷く、去年まで効いていたアレグラが全く効きません。病院に行くべきです...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1601:00:04

花粉症が酷く、去年まで効いていたアレグラが全く効きません。病院に行くべきですかね...?それかアレグラより強い効果の薬を教えてください。できれば値段も...夜中も酷いので最近は2、3時間睡眠しか出来ず日中フラ

フラで倒れそうです、、、

閲覧数:
223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2019/3/1714:56:02

病院から処方してもらった方が効果が高いです。
比較的新しい薬でビラノア、またはディレグラを処方もらえると思います。
耳鼻科ではなく内科でも処方してもらえます。
他に点鼻薬、目薬も処方してもらえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acc********さん

2019/3/1714:15:14

薬じゃないですけどオメガ3 系の油(亜麻仁油、えごま油、インカインチオイル、クルミ)が効きますよ。オメガ6系の油(サラダ油等)マーガリン、ショートニング、マヨネーズ、コーヒーフレッシュ、酸化した油、トランス脂肪酸を減らすと更に効果あると思います。良かったら調べてみて試してもらいたいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bgf********さん

2019/3/1612:45:00

こんにちは。

病院に行くべきです。

私からの提案です。

私の実体験です。

体質に合えば劇的に良くなります。

もう25年も対策できています。

注射を併用しては、いかがでしょうか。

今年は花粉が多いので3/12日、もう一度打ちました。

私も鼻炎の影響で声が出なくなるほどでした。

ステロイドを使わない改善策です。

私はかかりつけの内科で成人の日の頃にノイロトロピンの注射を

打ちます。基本1年もちます。多いシーズンは、もう一回打ちます

階段降りる頃には鼻通りがスースーします。

ハウスダストもありますのでエビナスチン1錠飲みますが

強風、寒い日以外はマスク無しで外出できるので気楽に過ごせます。

非常にナチュラルに作られた注射と某クリニックのHPに書いてあるので安全な可能性が高いです。

詳しくはあなたの一番信用されている医師にご相談ください。

保険適用でないとの回答者がいますが適用されます。

年齢制限もありません。

妊婦さんも、問題ありません。

内科で点眼、点鼻薬も処方できます。

注射代だけで1回3千円ほどです。

ご自愛くださいませ。