ここから本文です

ゆうちょダイレクトからアメリカの銀行に海外送金をしたいのですが、何度情報を入...

yuc********さん

2019/3/1606:00:04

ゆうちょダイレクトからアメリカの銀行に海外送金をしたいのですが、何度情報を入力しても情報が違うという連絡を受けてしまい本当に困っています。

受取人からの情報は間違っていないはずですが、中継銀行やらABA#などがあり、私の方での入力箇所を間違っているものと思われます。お助け下さい。

ゆうちょでは、以下の項目に入力が必要です。
受取銀行の1)ABA番号 2)銀行名
受取人情報として3)口座番号 4)口座種別 5)受取人名 6)住所

受取人からもらっている情報として
Beneficiary bank A) JPM Chase
ABA# AA)021000021
SWIFT CODE B)CHASUS33
Beneficiary C) First State Bank of Middlebury
Account number D)XXXXXXX (ここは8桁の数字です)
Reference or special instruction E)ここに受取人の会社名がはいっています
Account number F)YYYYYY(ここは6桁の数字です)

以上の情報から私の方はA)のJPM Chaseが中継銀行であり、最終受け取り銀行は C)のFirst....だと思うのですが、
その場合、ゆうちょのフォームの受取銀行2)にはC)を書くべきなのでしょうか?しかし、受取銀行のABAも書く欄がありますが、先方からもらったABA#AA)はネットで調べるとJPMのABA#のようです。それ以上は何を聞いても上記の情報で送金できるはずと言われてしまいます。
First..のABAを調べて入力した方がいいのでしょうか?

以上のことから、
・先方の情報を見て1)2)にどちらの銀行の情報を入れたらいいのか。
・3)に関してもD)とF)のどちらを記入するべきなのか。
・5)は先方からの情報によると受取人名というよりもRefarenceとしてだけ記載されてきている会社名(しかし本来はここと取引しておりこの会社に支払いたい)を記入してしまって良いのか。
・6)の住所はFirst..の住所を記入するのか、取引会社の所在地を記入すべきか。

これらの点について、どなたかアドバイスをお願い致します。

追加情報として、ゆうちょダイレクトで今回却下を受けた際に「仲介銀行の指定はできません」というコメントも入っていました。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2019/3/1608:54:50

中継銀行を考える必要はないと思います。
送金先銀行、口座番号とSWIFT CODEがあれば届くと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる