ここから本文です

北朝鮮が拉致提起の日本は見苦しいと言ったけど、女性も同じ思い!!! 社会党全盛...

アバター

ID非公開さん

2019/3/906:23:37

北朝鮮が拉致提起の日本は見苦しいと言ったけど、女性も同じ思い!!!

社会党全盛時代、マドンナ旋風で当選した多くの女性議員が拉致解決

派の政治家や官僚に押しかけて、拉致よりも国交樹立を要求しました。

私も日教組の女性教員として女性議員たちを熱狂的に応援しました。
韓国ですら拉致提起などしないのに、侵略戦争を反省もしない
日本が被害者である北朝鮮の金日成、金正日閣下を批判するのは
驕りと言うものです。

多くの女性は憲法9条を守り非武装で平和な日本を望んでます。
今こそ第二次マドンナ旋風で自民党一党独裁を粉砕し、北朝鮮に謝罪と
賠償をする親北・親文在寅の女性政権を樹立すべきじゃないですか。
外国人参政権を推進し、政治に外国人を参加させるべきじゃないの。

北朝鮮,金正恩,トランプ,文在寅,拉致提起,ハンソル,外事警察関係者

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cko********さん

2019/3/907:37:01

●2013.9.28 08:32
【中高生のための国民の憲法講座 第13講】
平和は汗して勝ち取るものだ 百地章先生
http://www.sankei.com/life/news/130928/lif1309280017-n1.html
先の参院選を前に、自民党の憲法改正草案にある「国防軍」がクローズアップされ、さまざまな批判が加えられました。
曰く
「安倍政権は、軍隊を作って戦争をするつもりか」
「憲法9条が改正されたら、徴兵制が敷かれる」。
本当にそうでしょうか。
◆9条で平和が守れる?
護憲派は、日本が戦後、平和を維持できたのは9条のお蔭だといいます。
もし9条で平和が維持できるなら、それほど楽なことはありません。
国連など不要ですし、各国とも競って9条を採用し、軍備を撤廃することでしょう。
しかし、そんな国はありません。
9条1項は「侵略戦争」を放棄した不戦条約(1928年)と同じで、わが国が戦争に訴えることを禁止したものです。
その意味で、9条によって戦争が回避されたのも事実でしょう。
しかし、9条があったから外国が攻めてこなかったわけではありません。
戦後わが国が外国から戦争をしかけられず、平和を維持できたのは、自衛隊と日米同盟に基づく米軍および核の傘のお蔭です。
冷戦時代、ソ連は北海道に侵攻しようとし、しばしば軍用機がわが国領空を侵犯しました。
そんな時、スクランブル(緊急発進)をかけて、ソ連機を退去させたのは自衛隊です。
平成11年、海上警備行動を発動して北朝鮮の工作船を追跡したのは、海上自衛隊の護衛艦でした。
現在、尖閣諸島を奪い取ろうとしている中国の公船や軍艦と対峙し、わが国の領土・領海を守っているのも海上保安庁や自衛隊です。
そして、その背後に同盟国アメリカがいるから、わが国の平和が守られてきました。
したがって、「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼し」(憲法前文)、戦争を放棄すれば平和が維持できるなどと考えるのは、ただの夢想にすぎません。
護憲論者たちは、9条改正はわが国を「戦争をする国」に変えるものだから反対だといいます。
しかし、もし軍隊を保持するだけで戦争が始まるなら、世界中で戦争が勃発しているはずでしょう。
ここにも、日本だけを危険視する護憲派の独断と偏見が見られます。
◆軍隊は「戦争抑止力」
彼らに欠如しているのは、軍隊は「戦争抑止力」であり、外国の侵略の意図をくじき、独立と平和を守るものであるという、国際常識です。
だから
「武器ではなく、憲法9条こそが、私たちを守ってくれます」
などと無責任なことをいうのです。
具体的にどのようにして国を守っていくのか、という肝腎の疑問には答えようとしません。
ただ不安をあおっているだけです。
9条改正で、徴兵制が敷かれるといった放言も、まさにその類いです。
自民党案には、徴兵制度などありませんし、志願制が世界の流れです。
それに国民の意思に反して徴兵制を敷くことなどできません。
軍隊や戦争をめぐって、これまで護憲派は多くのウソや偏見をまき散らしてきました。
今こそ、国際常識を踏まえた防衛論議が必要ではないでしょうか。

●2013.12.7 12:00
【中高生のための国民の憲法講座】
第23講 なぜ憲法に軍隊明記が必要か 百地章先生
http://www.sankei.com/life/news/131207/lif1312070030-n1.html
なぜ自衛隊を「軍隊」としなければならないのか。
より本質的な理由は、次の点にあります。
つまり戦力の不保持を定めた憲法第9条のもとでは、法制度上、自衛隊は軍隊ではなく、警察組織にすぎないとされているからです。
◆軍隊と警察の違い
それでは、軍隊と警察の違いは何でしょうか?
軍隊の権限は「ネガティブ・リスト」方式で規定されています。
つまり行ってはならない事柄、例えば、毒ガス等の非人道的兵器の使用禁止や捕虜の虐待禁止などを国際法に列挙し、禁止されていない限り、軍隊の権限行使は無制限とされます。
だからネガティブ・リスト方式といいます。
なぜなら、国際社会ではもし武力紛争が発生した場合、国連安保理事会が対処することになっていますが、それができない時は、各国とも自分で主権と独立を守るしかないからです。
これに対し警察の権限行使は、「ポジティブ・リスト」方式です。
つまり、国家という統一秩序の中で、国民に対して行使されるのが警察権ですから、制限的なものでなければなりません。
だから行使して良い権限だけが法律に列挙されており、これをポジティブ・リスト方式といいます。
それゆえ、もし自衛隊が法制度上、軍隊であれば、領海を侵犯した軍艦や潜水艦に対しては、国際法に従って、まず「領海からの退去」を命じ、それに従わない時は「警告射撃」を行うことができます。
さらに、相手側船舶を「撃沈」することさえ可能です。
現に、冷戦時代、スウェーデン海軍は領海を侵犯したソ連の潜水艦を撃沈していますが、ソ連は何もいえませんでした。
◆尖閣諸島を守るために
ところが、自衛隊は「軍隊」ではありませんから、自衛隊法に定められた「防衛出動」の場合を除き、武力行使はできません。
また、自衛隊法には領域警備規定がありませんから、もし中国の武装漁民が尖閣諸島に強行上陸しても、防ぎようがないのです。
相手が発砲してくれば、正当防衛として「武器使用」ができますが、場合により過剰防衛で起訴されかねません。
したがって速やかに憲法を改正して、自衛隊を「軍隊」とする必要があります。
そうしなければ尖閣諸島も守れませんし、中国の軍事的脅威を前に、わが国の主権と独立を保持することは難しくなります。

●憲法9条改正が急務 戦後最も厳しい「国難時代」
マッカサー元帥は、日本に”懲罰的憲法”を押し付けたのか
2018年3月20日 夕刊フジ
(前略)
東西冷戦終結後の米国1強時代には、憲法9条をそのままにしていても、日本にそれほど不利なことは顕在化しなかった。
しかし、現在は違う。
「核・ミサイル開発」を強行する北朝鮮や、国際法を無視して海洋進出する中国、拡張主義が復活したロシア、絶対的パワーが退潮傾向にある同盟国・米国・・・。
日本の安全保障環境は戦後最も厳しく、「国難の時代」を迎えている。
3年前の2015年、厳しい安保環境への対応を可能にするため、安全保障法制が成立した。
集団的自衛権の限定行使が容認されるなど、画期的な一歩を踏み出した。
だが、従来の憲法解釈との整合性を確保したため、自衛権の行使や国籍法に基づく自衛隊の活動には、不必要な制約や矛盾が残っている。
現場の自衛隊は混乱している。
現憲法下での安保政策や法制のままで、日本は未来永劫存立できるか心配である。
国家にとって死活的な時は、米国をはじめ、価値観を共有する国々との同盟・連携を深めるべきだ。
他国の侵略を抑止し、阻止し得る現実の「力」を持たなければ平和は守れない。
安保法制を審議していた時より、安保環境はさらに厳しくなっている。
今をおいて憲法9条改正の時はない。

●【主張】防衛大綱見直し 「敵基地攻撃能力」明記を
2018.11.26 05:00
https://www.sankei.com/column/news/181126/clm1811260002-n1.html
政府が、年末に閣議決定する、新たな防衛力整備・運用の指針「防衛計画の大綱」の概要案をまとめた。
宇宙やサイバー空間など新領域における自衛隊の対応能力の早期強化を挙げ、予算と人員を重点配分する方針だ。
遠方から敵を叩く長射程ミサイルなど
「スタンド・オフ火力」、
弾道・巡航ミサイルを迎撃する
「総合ミサイル防空能力」
の強化を進める。
戦いの様相を一変させる「ゲームチェンジャー」と呼ばれる最先端技術にも重点投資する。
いずれも、日本と国民を守るために望ましく、極めて妥当な方策である。
概要案が
「従来とは異なる速さで防衛力を強化する」
と強調したのももっともだ。
だが、物足りない点がある。
第一は、専守防衛にこだわり、
「敵基地攻撃能力」
保持の明記を見送ろうとしている点だ。
北朝鮮の核・ミサイルの脅威は減じていない。
米朝関係や独裁者の意思が変われば日本にミサイルが飛んでくるかもしれない。
北朝鮮は昨年、米領グアム周辺海域へミサイル発射をせず、日本列島越えの発射は行った。
自国を標的とする米国の懲罰的・報復的抑止力を恐れたが、その力を持たない専守防衛の日本の頭上には平然とミサイルを撃った。
中露両国も日本を攻撃できる核・ミサイルを有している。
周辺国には専守防衛という善意は通じない。
陸上配備型の弾道ミサイル迎撃システム「イージス・アショア」導入は当然だが、百発百中ではない。
「積極防衛」
政策へ転換し、日本攻撃をためらわせる懲罰的・報復的抑止力として
「敵基地攻撃能力」
の整備を始めてほしい。
岩屋毅防衛相は
「米側に依存する」
と述べ、日本の敵基地攻撃能力保有を否定した。
だが、全面的依存では同盟も国防も成り立たない。
米軍の手が回らなければ
「座して死を待つ」
というのか。
第二は、北朝鮮や軍拡を進める中国を前にしてなお、防衛費を思い切って増額する議論がない点だ。
新大綱で自衛隊に新任務を付与しても防衛費や人員が伴わなければ絵に描いたモチに終わる。
陸上自衛隊の予算を割いて新分野に回す従来対応を繰り返せば防衛が成り立たない段階にきている。
安倍晋三首相は臆することなく、敵基地攻撃能力の明記と防衛費の大幅増額を決断すべきだ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/11 20:23:16

勉強になりました。

「北朝鮮 賠償金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

eki********さん

2019/3/1016:54:12

在日朝鮮人のでかい釣り針だと思いたいが、定期的に投稿してる所を見ると本気で思ってるみたいだね。
朝鮮のプロパガンダを若いうちから頑なに信じて思考停止したまま洗脳が解けない哀れなおばさんに成り下がったんだね。
日本は当時の朝鮮の最大政党の「一進会」から併合して下さいと頼まれて平和的に併合したから侵略などしてないよ。
お前の家族の誰かが北朝鮮に拉致されてないから気持ちがわからず他人事のように思ってるからそういう人として最低な事言えるんだよな?
どこの国の政治家が外国に謝罪と賠償をすることを目的に政権を獲るんだよ?
そんな情けない国と本気で付き合おうとする国が存在すると思ってるのかよ?
仮にお前の目指している政権が誕生したら、国としては成り立たず崩壊を意味することになる。
日本が外国から侵略されお前も含めて奴隷になって人権蹂躙されここでのんびり書き込むこともできなくなるんだぞ?
それでもいいのか?

あと「女性の意見は絶対正しい」とかのいつものくだらない返信はいらないから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hor********さん

2019/3/1016:28:25

>社会党全盛時代、マドンナ旋風で当選した多くの女性議員が拉致解決派の政治家や官僚に押しかけて、拉致よりも国交樹立を要求しました。

日本社会党全盛時代、北朝鮮による日本人拉致問題自体が全く表面化していませんから、したがって拉致解決派の国会議員もいなかったはずです。

また、日本社会党の女性議員たちが、北朝鮮との国交樹立を求めていたという事実もありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

afz********さん

2019/3/1016:22:57

あなたの正体を見ました。
「侵略戦争を反省もしない日本が被害者である北朝鮮の金日成、金正日閣下を批判するのは驕りと言うものです。」
日本人は金日成、金正日閣下とは絶対いません。あなたは北朝鮮の工作員さんですね。
日本のお人よしの人権派は「侵略戦争を反省」と言われていいなりになっていました。しかし、もう騙されません、韓国・北朝鮮のやり方は理解しました。
不可逆的に決めた約束を破り守りましょ、お金は払いません。

「北朝鮮に謝罪と賠償をする親北・親文在寅の女性政権を樹立すべき」
そんなことを思う女性教員は一人もいません。韓国・北朝鮮人のような嘘をつくのは止めなさい!北朝鮮の工作員さん。

「外国人参政権を推進し、政治に外国人を参加させるべき」そう思う野党議員はいますが、あなたのような方が主張すると逆効果になります。

「多くの女性は憲法9条を守り非武装で平和な日本を望んでます。」人権派は騙され続けてきましたが、私はもう騙されません。あなたのような人が言うと逆に、憲法9条を守り非武装が守れなくなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nac********さん

2019/3/1016:09:57

日教組の教員という特殊極まる属性の人が、女性の代表者面するのは止めてください。

me7********さん

2019/3/1016:08:29

え、社会党て北朝鮮ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる