ここから本文です

JR北海道きっぷについて エアドゥ20周年北海道フリーキップを使いたいのですが、...

gar********さん

2019/3/907:55:50

JR北海道きっぷについて
エアドゥ20周年北海道フリーキップを使いたいのですが、飛行機とホテルはANA旅作で取ります。
この時ANA便ではなくエアドゥ便ならこのフリーキップは使えますか?

た片道はエアドゥ、復路ANAでも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/3/912:36:51

北海道到着時にエア・ドゥを利用していれば発売可能ですので、復路に関しては不問です。

エア・ドゥで到着した日の当日、翌日利用分を、
それぞれ指定された空港最寄り駅の窓口で、北海道に来た「搭乗券」、(高校生~25才以下ならプラス年齢を確認できるもの、中学生以下はその旨を係員に伝える)を見せることで買えます。

エア・ドゥのパスは2種類あり(きた、ひがし)、
新千歳空港→新千歳空港駅
旭川空港→旭川駅
に降りた場合はどちらのパスも選んで買うことが出来ます。

それ以外の空港に降りると1種類しか買えませんのでご注意を!!(どっちだっけ?…)

質問した人からのコメント

2019/3/10 17:04:45

皆さま回答いただきありがとうございます!
とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/3/908:27:27

エアドゥ便利用で、搭乗日かその翌日に、

新千歳空港利用なら新千歳空港駅でのみ購入可能です。

搭乗券の半券が必要なので、ANAの航空券なら利用出来ません。

また、JR北海道のキップは、

きた・ひがし北海道フリーパスのどちらかで、

乗車範囲は限定されますよ!(函館方面は行けません)

復路便は、どの航空会社でも、問題はありません!

alt********さん

2019/3/908:24:50

検索した限りでは、購入は、対象の空港への「到着便」で渡される「ご搭乗案内」を提示することが条件になっているようです。

ですので、何でチケットをとっていてもエアドゥでの到着ならOKではないかと思います。
無いかもしれませんが、チケットをとったのがエアドゥで飛行機がJALだとおそらく使えないです。

条件になっているのは対象空港への到着便だけで、出発便に関しては不問に見えます。