ここから本文です

受験で落ちた友達をLINE励ますには

アバター

ID非公開さん

2019/3/909:02:18

受験で落ちた友達をLINE励ますには

「受験落ちちゃって残念だったね。でもよく頑張った!」という文面ではダメですか?

閲覧数:
92
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fms********さん

2019/3/910:24:13

落ちたことを直接指す言葉(不合格とか)はやめた方がいいかと。
わってるますから・・・

「受験 落ちた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iuh********さん

2019/3/910:58:56

落ちちゃって残念だったね←気づつく感じ(^^;

gin********さん

2019/3/910:10:25

マニュアルなんかありませんよ。

良し悪しは受け取る側がどう感じるか次第ですから、そんな事を他人に聞いても分かる訳がありません。

ご友人からしたら要らない気遣いが不快だったり、逆にそっとしておいて欲しい事もあります。

自分が不合格だった場合ならどういった励ましが嬉しいのか。また励ましの言葉自体がいらないと思うのか…相手の気持ちをよく考えてなら、どんな言葉でも構いません。
少なくても相手には質問者さまがご友人を励ましたい、という気持ちだけは伝わります。

sas********さん

編集あり2019/3/909:04:08

「 受験落ちちゃって 」の所
無くした方が良いかと思います。