ここから本文です

英語の発音をできるかぎり正確にカタカナ表記している本があれば教えてください。

cgs********さん

2019/3/910:57:48

英語の発音をできるかぎり正確にカタカナ表記している本があれば教えてください。

閲覧数:
32
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

me3********さん

2019/3/912:28:12

カタカナ表記をライフワークにしている学者もいる様ですが、そこでの表記方のルールは複雑で覚えるのが大変です。
同じ覚えるのだったら、英語の発音記号を覚えた方がズット役立ちます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/3/1000:01:27

カタカナの機能では、絶対に不可能!

x44********さん

2019/3/913:52:08

皆さんおっしゃっているように、もともと日本語の発音と英語のそれは異なっていて、カタカナでそれらしく発音しても、ネイティブのものとはやっぱり違います。

ということで、直接ネイティブの発音に触れたほうが良いと思います。英語辞書にはネイティブの発音付きのものが有ります。

Seattle 「シアトル」なんかは「し’ーあろう」と発音します。

http://learnersdictionary.com/definition/Seattle

https://www.ldoceonline.com/dictionary/seattle

car********さん

2019/3/912:05:44

英語の発音をできるかぎり正確にカタカナ表記している本など日本に存在しません。

正確な発音を学びたいのであれば、音声教材を使うか、国際音声記号を学ぶべきです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/3/911:57:20

そんなもんありませんよ。カタカナで正確な英語発音など書けません。

ter********さん

2019/3/911:01:11

データベースの最初に乗ってる