ここから本文です

平成7年式NA8CにFIAMMエアーホーンを取り付けたいと思います。現在、純正ホーンな...

ino********さん

2019/3/912:43:34

平成7年式NA8CにFIAMMエアーホーンを取り付けたいと思います。現在、純正ホーンなのですが、当方素人なので、どうしたものかと思い相談しました。

自分で取り付けたいので、なるべくかみ砕いた方法をどなたかご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/3/912:52:04

コンプレッサとホーンの取り付け位置を決めて固定する。
リレーは説明書通りに配線する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ae8********さん

2019/3/1117:49:53

NA系のロードスターは一般的な車種とは違って バッテリーが後ろのトランクルームに装着されていまして 普通の渦巻き型ホーンであれば元々の純正ホーンと付け替えるだけなのですが FIAMMのエアホーンはコンプレッサー(直径7~8cm位の円筒型の部品)を動かすのにリレー(電気式のON/OFFスイッチ的な部品 に バッテリーから直接12Vプラス電源を繋ぐ必要がありまして これをエンジンルームの何処から取るか?は実際に装着経験のある方(お店)でしかわからないと思います [NA8Cホーン交換]のワードで検索されてみては如何でしょうか? 一般的な作業手順としては FIAMMの取り付け説明書に配線の色ごとに何処に繋ぐと言うことは表記されています あと ご自分でこの手の電装系作業を行うなら バッテリー端子は確実に取り外してから作業を開始すると言うことを癖付けて下さい たかだか12Vとは言え ショートさせると取り返しのつかない車両トラブルにつながります 元本職より長文 失礼しました

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/3/912:49:19

ネットで探した方が
詳しく出てますよ