ここから本文です

マカフィーよりウイルスバスターの方が性能が優れていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/912:50:43

マカフィーよりウイルスバスターの方が性能が優れていますか?

今、パソコンを買い換えようと考えています。現在使っているパソコンはマカフィーを使用しています。しかし、ウイルスバスターとセットで安く売られているパソコンが多くあります。そのため、この際にウイルスソフトも変えちゃおうかなとも考えています。マカフィーよりウイルスバスターの方がお得なのでしょうか?

閲覧数:
358
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/3/913:44:45

それは、ウイルスバスターの会社=トレンドマイクロの商売方法で、
単品となると、むしろバスターの方が高価です。

バスターもマカフィも3年版で9千円~1万円くらいします。
㍶の標準価格にその分が上乗せされていないなら
割安と思います。

検出力、その他のセキュリティ、どちらもマカフィが上です。
バスターの場合、無関係な物を多く検出する事で
検出力を上げてるので、不具合の報告が多いソフトです。
ただ、バスターを使用するのは賛成で、まず体感する事です。
私は、あんなうるさくて面倒なソフトは嫌です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/3/913:34:22

下記サイトの「マカフィーとウイルスバスターを比較 」をご覧ください。

https://securitysoft.asia/sougou/column/mcafeevirusbuster.php