ここから本文です

進学についてです。 今、浪人をするか仮面浪人をするか迷っています。合格決まっ...

rew********さん

2019/3/913:30:40

進学についてです。
今、浪人をするか仮面浪人をするか迷っています。合格決まったのはFラン私立の学業特待(国立よりも多少やすい)です。目標としていた国立大学は前期で落ちてしまい今絶望と親に申し訳ない気持ちで

いっぱいです。
その国立大学に行きたいという気持ちが強く、またチャレンジしたいと思っています。父は自分が行きたいならもう一回チャレンジしてもいいと言ってくれましたが、もし浪人してその大学が受からなかった時のことを考えると怖いです。なので、仮面浪人ということも考えましたが、難しいと聞きどうするのが一番いいのかわからなくなりました。

どうしたらいいのでしょうか。

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pb1********さん

2019/3/913:40:43

大学進学は目的ではなく就職に向けた単なる手段でしかありません。S級大で学部から修士に進み博士号を取得しても就職の受け皿がなく派遣で食えない人がかなりいます。逆にFランの学部だけで就職してもそれなりに安定した職についている人も多くいます。
食べてゆけるか貧困に陥るかは大学のランクより職を得るための本人の気持ちの持ち方のほうが大きく影響するように思います。

  • 質問者

    rew********さん

    2019/3/916:02:13

    回答ありがとうございます。他の質問を見ているとFランの私立だとなかなか就職も難しく、なら高卒で働いた方がマシという回答も見たのでとても不安でした。少し希望が持てました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/3/915:16:11

白鴎大ですか?