ここから本文です

羽生選手の宇野選手“いじり” “かわいがり”っぽくてあまりいい気がしないのは私だ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/915:22:36

羽生選手の宇野選手“いじり”
“かわいがり”っぽくてあまりいい気がしないのは私だけですか?

かわいがり,羽生,宇野,宇野選手,羽生選手,テンション,フィギュア界

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/3/1212:54:13

どっちかって言うと宇野君は多少我慢していると思う
あーまたかぁしょうがないなぁ的な
でも悪意があってやっている訳ではない事は分かっているので大丈夫
羽生君なりの後輩の接し方ですね

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/15 16:37:23

やはり我慢していそうですよね
こんなに引っ張られたら痛いはず、悪意が無くても嫌悪感を抱いてしまいます
体育会系特有のノリなんでしょうかね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zam********さん

2019/3/1214:11:43

今に始まったことじゃないし前からそういう関係性です
テレビで宇野の存在を聞かれた羽生が答えた本音がこれです
「ワンコですね。昌磨は僕にとって可愛い可愛いワンコみたいなペットみたいな存在です。別にかわいがりじゃないですよw」
お互い尊敬しているけどテンション高すぎる面倒見のいい兄とテンション低くて多少うざがっているけど無抵抗な弟
良いバランスがとれた関係だと思います
宇野はうざがってる雰囲気ですがそれを全く気にも留めない羽生
そして一通りかまって気が済んで満足する羽生とやっと解放されてほっとしながらも最後は必ず笑顔を羽生に向ける宇野
宇野は「相手の気が済むまで好きにさせておく」と言うほどの構われキャラなので慣れてる
海外スケーターからもこの扱いだし構いたいキャラなのかも童顔だしね

今に始まったことじゃないし前からそういう関係性です
テレビで宇野の存在を聞かれた羽生が答えた本音がこれです...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2019/3/1023:02:50

試合以外の一挙手一投足にまでファンがグチグチ口を出すのが、フィギュアスケート界の特徴で、そういったレベルの低い意地悪な姑みたいなファンのお陰で、他の競技に比べとても安っぽい空気を醸し出しています。

選手は、つまらんファンのご機嫌取りをする必要はないでしょう。

もはや、羽生を潰すのは無理です。羽生の成功と名声をフィギュア界全体が素直に受け入れ、言葉は悪いが、それを最大限に利用し、競技として発展していくべきと思います。

過去に学んで、宇野は、羽生を試合以外で敵に回すべきではない。
あの羽生と同世代を共にした、良きライバル良き友として、後世に名を残した方が遥かに良い。

そして、羽生は、フィギュア以外にも才能があるので、フィギュア界に執着しなくても、一生食うには困らないことを自覚してもいいでしょう。

羽生がいなくなったら、フィギュア界の注目は下がり、今のようなや報道やバラエティに取り上げられたり、といった特需はなくなり、普通のマイナー競技に戻るでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ten********さん

2019/3/917:13:07

宇野選手のファンだったら多少そういう気持ちがあるかもしれないとは思うけど、少しそれますが、この間村上佳菜子さんを取り上げた番組見た時に、選手時代の映像、引退の時の映像などがあったけど、高橋さんや誰か女子の先輩選手が、佳菜子さんの頭を「ポンポン」ってしている場面を見て『あっ、結構フィギュアの選手たちってこういう接し方を後輩選手にするんだ』って思いましたし、ほっぺたムギュっも、昌磨くんが誰だったか後輩選手にやっている映像を見たことあります。
選手たちは昔からこういうふうに親しみだったり、茶目っ気みたいな気持ちで触れ合ってきたのではないかと思いますが。

sak********さん

2019/3/916:05:40

フレンドリーに接しているとかじゃれついているように見えて微笑ましいです。
羽生と宇野にテンションの差があるのはそれぞれの性格です。どちらが良い悪いではないです。
羽生なりの後輩との仲良くするスタイルです。宇野は自分と接し方やテンションが違うとは思ってるでしょうがあまり気にせずに柳のように受け流してるように見えます。
面白いコンビだと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる