ここから本文です

ニュース番組で、映像とともに、事件名、容疑者や加害者の氏名・住所、犯行現場、...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1918:27:36

ニュース番組で、映像とともに、事件名、容疑者や加害者の氏名・住所、犯行現場、逮捕容疑など様々な説明の文字が画面の下や横に出ますよね。
あれは字幕ですか?
それともテロップといった方が正確?

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2004/12/1918:47:51

テロップという技術を使ったもので
字幕・テロップどちらでも良いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2001:51:42

テロップです。

字幕も意味的には可ですが、字幕放送の字幕と意味が混同してしまいますので、避けたほうがいいでしょう。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1918:29:38

テロップと言った方が正確なような気がします。。。。。。。。。