ここから本文です

アコムで10万円借りたことがあり、滞納なく全額返済完了しました。 今後、ローン...

ksk********さん

2008/11/700:04:16

アコムで10万円借りたことがあり、滞納なく全額返済完了しました。
今後、ローンなどを組むときに審査で不利になることはあるのでしょうか?

閲覧数:
1,359
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kek********さん

2008/11/714:09:36

滞納なく全額返済完了しているならこれが不利になる
ことはありません。完済から5年もすれば借りた事実さえ
信用情報から消えてしまいます。
しかし、ローン審査は過去の信用情報だけでなく、他の
人も書いていますが、収入、勤務先や勤務年数なのど
総合的に審査されます。
いずれにせよアコムに無事に完済しているならそれがマイナス
要因になることはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kul********さん

2008/11/700:12:03

これは私の知り合いの話ですが、
特にないと思います。
アコムなどの消費者金融などでお金を借りることが
社会的に不利になることはないはずです。
しかも、滞納もなく完済しているわけですし。
実際、私の両親も現在アコムを利用していますが
車のローンなど普通に組めていますし。
ローンの審査で見られることは
過去に自己破産などで返済できなかった場合などは金融会社間で
ブラックリストみたいなものの情報交換していますから不利に働くことはあると思いますが。
あとは、現在定職があるか、勤続年数、ものによっては年収とかも審査対象になるかもしれません。