ここから本文です

必殺シリーズに関する質問です。 「新・必殺仕置人」に、棺桶の錠が登場しないのは...

reo********さん

2019/3/922:25:50

必殺シリーズに関する質問です。

「新・必殺仕置人」に、棺桶の錠が登場しないのはなぜですか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

編集あり2019/3/1122:25:04

棺桶の錠まで出したら、必殺仕置人そのまんまですから、変化をつけたかったんじゃないですかね。

あと藤田さんサイドとスタッフが主演問題でもめてたころだから、ここで仕置屋稼業の主演まで連れてきたら収拾つかないと思ったのかも。

個人的には新仕置人の世界観なら錠より中村嘉葎雄さん演じる巳代松の方が合っていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/3/922:35:36

沖 雅也さんが仕置人、仕置屋で充分やりつくしたからでしょう(富嶽百景殺し旅はほぼ蛇足な扱い)。それに「新」を名乗っている以上イメチェンは道理。己代松(中村嘉葎雄)はオジサンですが、歯止めの利かないアブない性格は棺桶の錠譲りのものです。中の人が中の人だけに破れ傘刀舟の必殺版という解釈も可能では有りますが…