ここから本文です

燃費が37kmっていいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/923:07:12

燃費が37kmっていいですか?

閲覧数:
116
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2019/3/1014:59:16

37km/Lが「モード燃費」=CM等で言ってる燃費なら、どうでもいい。
そんなものは全くあてにならないので。


信号の多い街中だけを通算3000kmくらい走り、ガソリン満タン法の平均値で37km/Lなら、かなり燃費がいい。
けれど、PHVに毎晩充電して、一度に往復20kmくらいしか走らないなら、もっといい数値が出る。(「そんな使い方では車の意味が無いのでは?」という突っ込みはともかくとして・・・・)


長~~~~い下り坂を、普通の車で下ってゆく間の燃費なら、
ごく普通のガソリン車でも1000km/L行きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2019/3/1014:08:22

原付2種レベルの燃費です。
4輪ではまず無理な数値でしょう。

ram********さん

2019/3/1013:46:56

>>37km/l

その燃費が「町中を走った実燃費として」出てくるのは、プリウスPHVぐらい(夏場、25度エアコン設定)ぐらいとおもいますけどね。

leg********さん

2019/3/923:32:00

37km/Lならいい方。
37km/galなら良くはない。

単位体積が何かによる。

akb********さん

2019/3/923:23:03

いいですね!

自分が車を買った頃は
リッター10km走れれば良いような時代でした。

ytn********さん

2019/3/923:22:02

市販車なら良い方だと思いますよ。

非市販車による省エネルギーレースでは桁違いに悪い方ですけど、

>Honda エコ マイレッジ チャレンジ
2018年の燃費記録は 3,056.121km/L
https://ja.wikipedia.org/wiki/Honda_%E3%82%A8%E3%82%B3_%E3%83%9E%E3...